My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

ミッドナイト・エクスプレス - MIDNIGHT EXPRESS (1978)

2012年11月10日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
刑務所の中は…。

 イスタンブール空港でアメリカ青年ビリーが、麻薬の不法所持で逮捕され刑務所へ。そこは暴力が横行する世界だった。「ここを出なければ殺されてしまう!」ビリーはついに自分の力で“自由”をつかみ取ろうとするが…。
 実話を元に描いた衝撃のドラマ。※脚色あり。



普段目にすることのない刑務所の中、しかも、日本とは大違いな場所。
自業自得で服役といえばそれまでですが、再審の後は…。

今とは少し違う時代のことですが、とても興味深い内容でした。
なかなかの傑作ですね。



・作品ページ
ミッドナイト・エクスプレス(allcinema)
ミッドナイト・エクスプレス(Wikipedia)

・動画
予告(Youtube)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。