My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

プラダを着た悪魔 - THE DEVIL WEARS PRADA (2006)

2012年06月13日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
恋に仕事に…頑張れるとイイネ!

 大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!それは一流ファッション誌"RUNWAY"のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった!ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上"センス、ゼロ!!"と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。この会社で、このままでいいの?私って、本当は何をしたいんだっけ?
 働く女性なら誰でも共感してしまう等身大の悩みを、華やかなファッション業界を舞台にゴージャス&ユーモラスに描いた今年最高のビタミン・ムービー!
ローレン・ワイズバーガーの同名ベストセラー小説をアン・ハサウェイとメリル・ストリープの共演で映画化したおしゃれなコメディ・ドラマ。



面白かったです♪

小さい頃にファッション関係の番組を見ていた私としては、
これは見逃せない映画。
でも、今頃になって見てますw

でも最初は、ちょっと退屈な映画かなって思っていたんですよ。
ストーリーを読んでみて。
でも見てみるとそんなことはない。
最後まで楽しく見れました。
あの強烈キャラがいいよね。

あと、
登場人物のファッションもいい感じ。
見ていていいなって思います。


でもちょっとイジメはいけないな~。



・オフィシャルサイト
プラダを着た悪魔

・関連ページ
プラダを着た悪魔(allcinema)
プラダを着た悪魔(WIkipedia)

・動画
予告(Youtube)

・関連記事
実物は映画より強烈!? 「プラダを着た悪魔」の鬼編集長 アナ・ウィンター(読売オンライン)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。