面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

炊き込みご飯とヤドカリと両親について

2021-06-06 20:20:18 | 普通の日常
炊き込みご飯が食べたいということで最近マイブームの「出汁」関連の挑戦が始まります。(まぁラー油は出汁ではないですがそれみたいな感じですね)

手羽先、鳥むね肉、人参、椎茸、タケノコ、白だし、醤油、塩を鍋へぶちこみ、丁寧に灰汁を取りながら鶏ガラスープを作ります。

あとから気がついたんですが、これただの中華スープっぽい味でしたし、油がめっちゃ浮いてたんでカロリーはバカ高いと思われます(笑)


ラーメンってこんな感じで作るんだろうなー。。って妄想しながらこのスープと具材でご飯を炊きます。


できたものがこちらです(笑)
食べると俺の作ったもんとは思えないほど美味かったというオチ。

やっぱ手羽の油と骨が良かったんですかねぇ。。

尚、余談ですが
三年目になるオカヤドカリどもは今も全匹生存中。
ものすごくずぼらな飼育をしてるわりに長生きですので、生命力が図太いんでしょうね(カルキ抜き水はきちんと供給してます)

また、これはマドハンドではなく息子の手ですが、不思議とずっと息子を見ていても飽きないので親とは不思議なもんです。

私が生まれたときも親父はそうしてたんでしょうね。あの自己中親父のそんな姿を見てみたいもんです。

子供が生まれて思ったことはもちろん可愛いとかそういうのもありますが、親父もおかんもこうだったのかなぁ?そうだったんだろうなぁ(笑)
ということを考えます。(皆様そうなんでしょうけれど(笑)

だから最近は息子の報告で親によく電話をします。
そのときに素直に今の自分の気持ちとか、ガキの頃の話とか、感謝の言葉とか、親が聞きたいだろう話もしてやります(笑)
じゃないと親の子育てが完了しなそうですしね。

親もいつまでも生きているわけではないですから今のうちに正直な気持ちをきちんと話してあげたいもんです。

さて、来週はお宮参りが待っておりますので準備せねばいけませんな。

それでは本日はここまで。

最新の画像もっと見る