みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

上から

2008-02-03 19:03:22 | 携帯から投稿

モノレールの駅からみた、京王線の車庫です。

雪もずいぶん溶けています。

大混乱にならなくて良かったです~。

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

以前、車庫の近くに住んでいた時、朝の3時4時から各車両のドアの開け閉めなどの点検が行われていました。暗い中、明るい車庫から「プシュー」って音がすると「ああ、毎日早くから大変だな。ありがとう」って感じたことを思い出しました。

ここの駅ではないですけど。同じ線のほかの車庫です。

雪の降る前には、切り替えポイントが凍らないように、徹夜で油?灯油?わからないけれどチロチロと灯がつけられて暖められています。

この灯りをみると、明日は大丈夫、遅れないで走るぞ、と頼もしく思いました。

 

明日朝、凍ってないと良いですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラは? | トップ | 無事に年越し(?) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-02-03 23:33:42
多くの方が寒さ対策で、特別なお仕事をして下さってるんですね。ポイントも道も凍らないと良いですね。
返信する
kaauyooさまへ (みどりより)
2008-02-03 23:48:48
駅へ続く公園の中の階段も、どこのどなたか
雪かきをしてあるので、明日朝、助かります。
なにもしてない道は、凍って凸凹で歩きにくい。
あとはお日様が頼りです。
寒い中を徹夜で仕事をする人たちに、本当に
感謝です~
返信する

コメントを投稿