みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

好きなもの

2015-08-14 10:59:37 | 暮らしのあれこれ
◎ル・コルビジェが設計した、「ユニテ・ダビタシオン」(集合住宅)

マルセイユのユニテ・ダビタシオンの説明を、放送大学の建築の番組の中で何度か見ました。
とても魅力的です。
暮らすには、住民としての意識の高さが必要そうです。

ホテルとしていくつかの部屋に泊まれるそうなので、ちょっとわくわく。
建物好きな人と、一緒に泊まれたら、楽しそうです。
今のところ、身近に、建物大好き!って話は聞かないので、いつか一人で行ってみよう、の 夢物語。

マルセイユのユニテ・ダビタシオン (ちくま学芸文庫)
クリエーター情報なし
筑摩書房



◎こんな街の景色も、だーーーーい好き! ノルウェイです。



   


◎一番、可能性のある、大好きポイント、北海道。現実的ですね。
いつか行けそう♪

「撮って置きの日々」旭川のまりあさんの写真です。
干し草ロール。 いとしの、干し草ロール♪ 牛になりたい。 いや前世が牛だったのかも。



今日は、ちょっと遊んでみました。 いつもと同じ話で、ごめんなさい。
良い一日をお過ごしくださいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理下手の私ですが | トップ | 一歩ずつ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーい! (かあこ)
2015-08-14 22:59:05
建物好きです!
建物探訪毎週録画して見ています。
人の暮らしぶりを見るのが好きなのですよね…コルビジェのソファに座り
今書いています、ちなみに。
放送大学見れるから、その番組も見てみよう。
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2015-08-15 12:11:12
こんにちは。

そうでした! コルビジェのソファを手に入れられたんですよね、素敵!!

放送大学、流し見しています。
齋藤広子さんの「生活者のための不動産学入門」で
実際にマルセイユで収録されていました。
難波和彦さんの「新しい住宅の世界」でも、取り上げられ
毎回のオープニング映像にも、使われています。

何回も再放送されていますので、いつか巡り合うチャンスもありそうです。

アイルランドにも、イギリスにも、行きたいですよね。
想うだけでも、元気が出て楽しくなります♪
返信する
アイルランド (かあこ)
2015-08-15 18:36:30
イギリス…行きたい行きたい!

長生きしましょう
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2015-08-16 18:54:14
すぐじゃなくても、いつかきっと
願いがかなうと信じています♪

大きな夢をたくさんもって
元気で長生きして、いくつも叶えましょうね♪
返信する

コメントを投稿