みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

想う日

2023-03-11 20:16:38 | 暮らしのあれこれ

こんにちは。

 

昨日、今日、いろいろな出来事の日ですが

静かに思う日になりました。

最近のお友達のこともしのばれます。

何故か、みどりが23歳の時に亡くなった祖母のことも

最近は思うことが多くなりました、23年間、一緒に

暮らしていて、私のことを一番、好いていてくれたこと。

こんな大人にはなっちゃいけないと、教えてくれたこと。

辛抱強く、待っていてくれたこと。

 

人間って、泣いても泣いても 涙が尽きることはないんだと

今日は思います。

かあこさんのことも、祖母のことも、もちろん両親のことも

弟のことも、たくさん思い出して感謝しようと思います。

 

実は、私は、あんまり人に覚えていてもらわなくても良いかなと

思うようになりました。少しずつ、世代交代の団地に住んでいると

30年前の入居のことが思い出され、顔ぶれも変わりました。

元気だったあの人が作った花壇。

あのお婆様が作ってくれた人形、あのお姉さんがくれた苗。

と、記憶だけが残ります。

物が残り、人はいなくなりますが、新しくまた春が来る。

それで良いのかな。と。

 

長い人生を、こうして生きてきて、好きな仕事を続けていて

おまけに自由にパソコンやスマホで遊ばせてもらって

推しもいて、行きたい場所も、食べたいものの夢もあって。

幸せだなぁと思います。    ↑ バームクーヘンの一本買い🎵

 

明日は、棚の写真をアップしますね。ローリングストックの食糧棚です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 棚に詰め込む »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-03-12 06:49:20
回しながらバームクーヘンの生地を掛けて焼く、羽が出来たバームクーヘン、テレビに映っていた本物にはまだ出会っていません。
何かの機会に、大事な方たちのことを思い出されるのでしょう。夢だったり、状況が似ていたりかなと拝察します。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2023-03-14 12:07:05
こんにちは。
バームクーヘン、一度工場見学したことがあり
くるくる回る胴体へ、おいしそうなホワイトチョコをかけていました。
TVで、お値段は一本3万円くらい、ということで
いつか手が出そうな金額だなと思った記憶があります。
たぶん値上がりしていますね。

いろいろな方の思い出を聞いたり見たりすると
一緒に泣けてしまいます。後悔もあるのかなと
思います。泣くのも大切ですね。
返信する

コメントを投稿