みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

えこひいき

2011-09-22 23:31:11 | 暮らしのあれこれ
最近、いろいろなセールスの人が訪ねてきます。

だいたい、丁寧にお断りしてドアを開けないのですが

今日は、ちょっと気になって外に出てお話を聴きました。

近々開店する、とある信金の開設準備室のお嬢さんです。
とても感じが良かったのと、近所に住んでいるお嬢さんに雰囲気が似ていたのと
新装開店というのが、ちょっとおめでたい気分になったのと。


3秒で人の気持ちをつかむうんぬんという本のタイトルがありますが
本当に、そんなことがあるんだなぁと思いました。
このお嬢さん、好きだなって思ったのでした。


お兄さんや、お姉さんやおば様やおじ様たちも一生懸命に
訪問してくださるけど、このお嬢さん、100%より、ほんのちょっと
控えめな感じが好感をもてました。
押せ押せだと、たじろいじゃうんですよね。

営業さんは毎日苦労が多いと思いますが、それでもみなさん笑顔で
訪問する勇気。
私には一ミリも持ち合わせていない逞しさを感じました♪
偉い、本当にみんな偉いわ。

飛び込み営業のお嬢さんもファイト!


そして、私の取り柄ってなんだろう?と、振り返った日でした。
答えは まだない。

暑さ寒さも彼岸まで。
秋を迎えて、どうぞお体におきをつけてくださいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京王・井の頭、両線再開。 | トップ | 秋日和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-09-23 08:07:58
営業職の方の立場にはなかなか立てません。来訪者の半分は当方には不要な方たちです。今のところ、名前を聞いて開けていますが、開けない時ももちろんあります。
人によっては労ったりもします。その大変さはもちろん分かってもです。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2011-09-23 21:08:26
本当に、営業職は大変だと思いますが
不要な要件だとお互いに時間の無駄になりますね。
マンションはインターホンがありますので
あける前に確認できるのでありがたいです。

母は、以前、セールスマンが皆、自分の息子に見えてしまい、何でも買ったり注文したりしていました。今の時代だとオレオレに引っかかっていたかもしれません(汗)
返信する

コメントを投稿