みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

澳門(マカオ) 街シリーズ

2010-04-25 01:48:08 | 中国だより
文化遺跡の多い街、これも北京に帰ってからわかりました。

(本当に、何にも調べないで行くんですよ。)


何の予備知識もなかったので、かえって新鮮! 楽しかったです。

観光案内所で無料の地図とガイドブックをもらい、いくつか行きたい所を
尋ねました。
港から、3番バスで、「新馬路」で降りると良いということです。

街並みをどうぞ。










やはり西洋風です。そして、横丁は、こんな感じ。





ダイソー(100円均一の)もありました。噴水の広場を基点に、歩行者天国です。


パトカーやオートバイ。マカオはオートバイがきちんと並べられているの。







商店街がにぎやかです。 夕暮れまでに急げ! 



どこへ? それは、また次の記事です~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 澳門(マカオ) ちょこっと... | トップ | 澳門(マカオ) 世界遺産シ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-04-25 10:18:00
バイクばかりがこんなに並びますか。やっぱり、賑やかな街ですね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2010-04-26 00:47:31
港の駐車場でもそうでしたが、街中で
バイクがきれいに整列していて!!
なにか決まりでもあるのでしょうか。
見ていてきれいだとスッキリしますね。
返信する

コメントを投稿