みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

カーラー

2008-07-30 16:47:23 | 暮らしのあれこれ
4個で105円。
100円均一のお店で買いました。

昨夜の「おネエMANS」の最後のほうで
カリスマ美容師タカシさんが紹介されていた
カーラーのサイズ違いです。これはSサイズ。
番組ではピンクのLサイズが使われていました。

マジックテープで出来ているので、ピンがいらずに巻くだけ。
カーラーの裏にアルミの熱伝導の物がついているので
ドライアーをあてると、ホットカーラーみたいになるんですって。

最近は汗ですぐに髪が「洋ちゃん化」してしまうんで(くるくるになること)
これは便利かもって、思っていました。

あとで使ってみようっと。
カーラーなんて何年(何十年ぶりかしら?)

   おネエMANS
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃ~(汗) | トップ | ちょっと いいこと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-07-30 18:16:52
大昔には痛いのに巻いて寝たこともありました。
どんどん便利なのが出来ていますね。もうおしゃれとは全く無縁です。
返信する
見てました (かあこ)
2008-07-30 21:58:44
カーラーほしくてすぐHPを見たけど
昨日はまだ、更新されてなかったの。
100均でも買えるんですね。

毎日ホットカーラー巻いてるんだけど
この方が、髪の痛みが少なそう・・・
今度買お!ありがと、みどりさん。
返信する
Unknown (anco)
2008-07-31 07:21:02
つけたの忘れて外出に気をつけてくださいね
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-07-31 11:33:48
痛いのに巻いて寝ていました、そうですそうです♪
そのあと出て来たスポンジで出来たものは本当に柔らかくて安眠できた記憶があります。
今は髪を短くしたので、出番がなくなっていました。

へたってきた髪をふんわり~というので、ちょこっと
使ってみようと思います
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2008-07-31 12:49:22
タカシさんのお話、いろいろ目からうろこでしたね。
さっそく「○イソー」に寄ったら、すぐに見つかりました。
「ダイ○ー」でなくてもいろいろな100均であると良いですね。
かあこさんは長い髪なのでLサイズが良いでしょう♪
さっそく使用して、今日はふわふわ感がでました!
(気分の問題だけかな?)
チェックしてみてねー。4個入りはお得よね。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-07-31 13:05:57
そうですね!!
うっかりしそうです♪
ゴミ捨てとか、回覧板ぐらいなら行ってしまうでしょうね。
大変大変。鏡を見てからでかけます。
ありがとう。
実は、寝ている間にひとつなくなりました。
遠くに吹っ飛ばしたのかも。
返信する

コメントを投稿