みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

メルマガより

2012-04-30 11:48:15 | 暮らしのあれこれ
     

チューリップも花盛りを過ぎ、花びらが落ち始めました。

さて、お片づけメルマガに、

「GWの片づけにあまり期待しすぎないことです。」と、ありました。

さあ、まとまった連休だ、片付けよう、きれいにしよう、捨てよう、ピカピカにしよう、などと
予定をびっしりと組んでしまうと、案外何にも出来なくて挫折感が残ります。
疲れすぎないようにね、ということです。


ふむふむ。いつも挫折している私には、あたたかい言葉です♪


 

もう一つ、別のメルマガですが

情報を取り入れるだけでは、満タンになってしまう。
食べ物でも、食べすぎるとメタボになりますが
体の中に入れたものは、すっきりと出した方が良いとのこと。

①大きい排泄 ②小さい排泄 ③ため息や愚痴 ④ブログやHPやつぶやき(ツイッター?)、手紙を書く

①は固体の排泄
②は液体の排泄
③は気体の排泄
④はエネルギーの排泄

ですって。

私も、良いなと思う情報は、取り入れるだけでなく、記事にしたり
人に話したりして、ため込まないようにしようっと、と思いました

忘れちゃうんですけどね。いつも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクルス君 | トップ | 立てばシャクヤク 座ればボタン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-04-30 14:24:58
急に暑くなって体がついていきません。毎日日曜日のことですし、すべて適当流と決め込んでいます。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2012-05-01 07:58:37
本当ですね、真夏のような暑い昼間、涼しい
朝晩。。。体調がおかしくなりそうです。
マイペースで、というのが一番なのかも
しれませんね。
のんびり楽しんでください♪
返信する

コメントを投稿