みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

今日はマイナス6℃

2018-01-25 12:29:35 | 暮らしのあれこれ
こんにちは。
東京でこの気温は・・・びっくりです。

先日の雪の日、積もる前の夕方に撮りました。
バス停から帰る途中です。

雪が珍しいから、ついつい撮影♪ (たぶん月曜日)





雪国みたいになりました。
バスを降りた知らない人とも、
「明日は大変ですよね」などと、お話しながら帰りました。

塩化カルシュウムを、昨年一袋買い置きしてありましたが、
10キロですので、あっという間に、無くなりました。

マンションの通路に撒くには、20袋は必要だった感じです。
なので、翌日、せっせと雪かきしました・・・筋肉痛ですね。

雪が珍しい、東京の暮らしです。

昨日今日、晴れて、溶けるスピードが上がり、嬉しいです。

今は、景色はすっかり違う感じになっています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひよこ LOVE | トップ | 防災 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-01-25 13:16:57
これだけ積もれば、なかなか溶けませんね。マイナス6度予報は過去に1度だけありますが、今日はマイナス3度予報でした。それでもガチガチに凍っていましたよ。
返信する
Unknown (panchi)
2018-01-25 13:38:31
こんにちは^^
寒いですね・・・。
気温がマイナスなんて・・・びっくりです。
雪がとけないはずですね。
いまだに首都高が通行止めです。
こんなに長く通行止めは初めてかも・・・。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2018-01-28 23:07:26
こんにちは。
毎日、寒い日が続きますね。
雪も、踏み固められて凍ったところは全然
融けないです。今日は、男性陣が出て、凍った道を
半分くらい雪かきしていました。

まだ雪が残っていたので、消防署を呼んでの
避難訓練は中止になりました。
起震車に乗ってみたかったですけど。。。
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2018-01-28 23:11:03
こんにちは。
寒くて、なかなか融けないですね。
凍っている道は、怖いですね。転ばないように、と
注意するので疲れます。
雪国育ちではないので、雪や氷や寒さに弱いです。

早く暖かくなると良いですね。
今週また雨の予報、雪になりませんように!
返信する

コメントを投稿