みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

寒くなりました~

2013-12-21 03:12:05 | 暮らしのあれこれ
金曜日は、寒かったです。。。

いつも 冷気が皮下脂肪に遮られて、そんなに寒さを感じないみどりですら

しっかりと厚着をして出かけましたが、それでも寒くって

帰宅後すぐにお風呂に入り・・・あら、まだ沸かしていない・・・シャワーに入り
熱いお湯かけて体を温めました。

娘も帰宅後寒くって、「ゆたぽん」を電子レンジでチンして、使っています。


そういえば!!

「最近の湯たんぽって、ゼリーみたいなのね。電子レンジで温めて使うのね~」と
驚いていた義母。

もしやお店で見つけたとき、「ゆたんぽ」ではなくて、「ゆたぽん」だったのでは?

日曜日にペンキを塗りに行きますので、その「湯たんぽ」を見せてもらいましょう。
たぶん~ 75%の確率で、「ゆたぽん」だわ


私は、冷え性ではないので、湯たんぽをしなくて大丈夫です。

どんだけ、皮下脂肪が多いの? って感じですが。


数日前の寒い日、半袖のポロシャツにカーデガン一枚、それも薄手のもので、ずっと
4時間。 外で仕事していました。←制服。

さすがに風邪ひくわ、と思いましたが、なんと!!大丈夫でした。

帰宅後、ちょこっと寒くて震えてきたので、いそいでお風呂を沸かし、温まりました。
そして、熱いコーヒー♪
念のために風邪薬も飲みました。

これで、風邪もひかなかったので、良かったわ。寝込んだら大変ですもん。

温かいお風呂って、命綱ですね。 心も体も ほっこりします
カラスの行水ですけど、これで健康を保っているのかも?? と、感謝感激。

お風呂さん、ありがとう。 掃除しながら、いつもお礼を言っています。

(トイレ掃除のときも、「あなたが無いと困ります。便器さん本当にありがとう」って 感謝の気持ちが湧き上がります。私、ちょっと変?)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事のおまけ | トップ | ペンキが途中で足りなくなる~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (tami)
2013-12-21 07:55:39
寒いですね。私にもトイレとお風呂は大切な物です。今日から、みどりさんのように感謝して入ります。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2013-12-21 09:13:01
寒がりですから湯たんぽ程度では駄目なのです。超老犬が真夜中でも起こしますから。
お風呂もトイレもでしょう。歌のように美人は無理でも綺麗にしておきたいと思います。(笑い)
返信する
tamiさまへ (みどりより)
2013-12-23 08:24:13
こんにちは、寒くなりましたね~。
お風呂は、はいるのは良いのですが、出た後の
湯冷め対策を怠ると、すぐにグスグスになり大変です。
昨日は柚子を手に入れてなかったので
バブで代理、温まりました♪
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2013-12-23 08:26:55
こんにちは。ワンちゃんも寒さは
苦手なんですね。
トイレ掃除をすると、良いことがあると
母が言って、子供のころから掃除をし続けていますが
果たして、結果はどうなのか? 疑問です。(笑)
トイレとお風呂掃除は好きなので
気にせず続けています。
返信する

コメントを投稿