みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

こどもの日

2005-05-05 06:47:59 | ゴスペラーズ
今日は、いいお天気の朝になりました。
昨日は、遅くまで、レンタルした「ブレイド」、「ブレイドⅡ」を見てました。
ちょっと恐かったので、今朝は、早起きしています。

今日は楽しいこどもの日。
八戸で「北山さんと子どもの日を一緒に楽しく過ごそうライブ」がある日です。
いえいえ、「G10]青森公演です。きっと、盛り上がることでしょう

こどもの日に、いろいろな行事をしたのも昔のこと。
画用紙でこいのぼりを描いてかざったり、(ほんものは、風が強くて出せないので)
新聞紙でかぶとを作ってかぶったり。ついでに、新聞紙を丸めて刀にして、
子どもと闘ったり・・・この剣は、まだ押入れに入っています。
柏餅を食べて、菖蒲湯に入って。
なるべく、季節の行事をしようと思っていましたが、だんだん、手抜きになって、
ちかごろは、3月3日もちらし寿司を作っただけ。お雛様もかざらず、これでは
娘がおしとやかになるはずもない
勝気がとりえの娘ですから、まあしょうがない。
能天気な母親の欠点を補ってくれているのか、反面教師にしてくれてるのか。
くまのぷーさんのような息子は、下宿先から帰ってきては、すもうの相手をしてくれます。
手加減してくれるのはやさしい証拠。最近のゴスだらけの私たちを見て、「よくやるよ」と、一言。

札幌雪祭りの日、てっちゃんのラジオの収録があるって聞いて、メールしておいたのに!
「雪祭り会場に、村上てつやさんが行くから、携帯で撮って来て」って。
ちょうど、雪祭りを見に行くって知ってたので、もうわくわくで待ってましたが・・・
「ゴスペラーズのめがねかけた人がちょうど車に乗ってかえっていく所を見た!」
ですよ。それこそ「村上てつやさん」です。
「村上てつやって誰?(格闘家の)村上直也の弟のことかとおもった。」だって。


てっちゃん陽ちゃんユージさんやす君黒澤さん
どうか、桜の花咲く青森で、素敵な一日をおすごしくださいませね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクサク | トップ | ゆその正体 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ー (riyo)
2005-05-05 20:14:40
みどりさんは息子さんと離れて暮らされてるんですね~

寂しいですか?

わたしの弟たちも、高校から2人で同じ高校の寮に入っていたのですが、わたしの母は時々逢うくらいのほうがいいわ~と言ってました。

男の子って、すごく優しいですよね。

母がやってくれることでわたしが当たり前のように思ってるようなことも、弟たちは思いやりの心を持って感謝しながら接しているので、見習わなくては☆と思うんです。



雪まつり、ってことは北海道にお住まいなのかしら?

それとも、観光かな・・・?
返信する
くまのぷー (みどり)
2005-05-05 22:13:15
riyoさん、こんばんは!

息子は、札幌よりちょっと離れた、江別市にいます。牛や、鶏と遊んでいる(?)学生です。自称30代としては、ちょっといいにくかったんですが・・・。娘は高校生だし。

男の子は思っていることを、はっきり口に出して言ってくれるから、うれしいときがあります。最初いないと、さびしい気もしましたが、やっぱり、時々会う方が、あらを見せ合わないので、楽しいです!

私も弟がいるんですが、その子の方が親に対してやさしいような気がします。頼りないお姉さんです



riyoさんとこは、ご家族が仲良しでうらやましいですよ。
返信する
びっくり! (じろう)
2005-05-05 22:21:55
こんばんは。

みどりさん、そんなに大きなお子さんがいらっしゃるんですね~。ビックリしました。

息子さんとのやり取りに大爆笑!! 格闘家と結びつける辺り、男の子らしいですね。 

私も学生時代の4年間、家を離れていたときには家族のありがたさを実感してました。

でも卒業して実家に戻り、今に至ってはその思いを少し忘れかけてるのかな~なんて思っちゃいました。
返信する
こんばんは☆ (未來)
2005-05-05 22:39:28
 おじゃましております今朝はコメントありがとうございました!読んで嬉しさのあまりニヤけてしまいました(笑)

みどりさんのブログ、ステキですね読んでいるとゴスもお子さんの事も(当然か♪)大好きなんだなぁっていうのが感じられてあったかい気持ちになります

息子さんが羨ましい生てっちゃんを見たんですね



今日は北山さんの地元八戸ライブいつも以上に張り切ってクルクルとターンをサービスしちゃったりしてるのかなぁバリバリ南部弁だったりして(笑)

『みどりの風につつまれて』とっても気に入ったのでまたおじゃまします
返信する
恥ずかしい! (みどり)
2005-05-05 22:44:39
じろうさん、こんばんは!

今、自分のコメントを削除しようと思ってたら、

じろうさんに読まれていたとは!やはり、悪いことできないんだなあと観念しました。

じろうさんも学生時代、自立されてたんですねえらい!

結婚するまで親掛かりだったので、なんだかいつまでも自立できないというか、いまだに幼稚っぽいです、私。

子どもたちのほうが大人です

じろうさんも、楽しいお母さんといっぱいゴス話なさってくださいね。
返信する
うれしい! (みどり)
2005-05-05 23:00:55
未來さん、いらっしゃいませ!

そんなに言っていただくと、恥ずかしくて小さくなってしまいますよ!

わたしも、未來さんのキタマニ度120%のブログにおじゃまするのが楽しみです!

今日は、特に一日中、八戸の方向が気になって、

お仕事大変だったんじゃないでしょうか?

北山さんいつもエネルギー全開なのに、もっと張り切って、宙に浮いちゃってるかもしれませんね。てっちゃんだけでなく、皆さん大好きなので、また遊びに来てくださればうれしいです。
返信する
おとなりだわ~ (riyo)
2005-05-06 16:55:20
*みどりさん*

こんな若い気持ちを持っていて、息子さんにとっても、お嬢さんにとっても自慢のお母さんでしょうね~

わたし、息子さんのすぐとなりの大学に通ってました♪

そこの大学の男の子とよく合コンしたものです・・・(遠い目)

返信する
きゃー! 近い! (みどり)
2005-05-06 20:54:19
riyoさん、こんばんは。

そうなんですか~。びっくり。世界って狭いんですね。(2回しか行った事がないんです。1回は日帰りで下宿探し。もう1回は入学式兼札幌ラーメン食べに)



ということは、北海道にいたら、riyoさんみたいに素敵な女性に出会う可能性があるんだ!



急に、夢と、希望がわいてきました!

くまのぷーよ、頑張れ、素敵な道東美女をgetよ





返信する

コメントを投稿