みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

あたらしいルームメイト

2007-01-02 12:21:21 | 暮らしのあれこれ
新年をどのようにお過ごしでしょうか

元旦は、やっぱりいつもどおりの残念!で始まりました。

大晦日から徹夜で何だかんだ片付けていた。目標「初日の出」
お風呂にのんびり入っているうちに初日の出は上がっていた
どうりで窓があかるいと思っていたんです。見たかった

午後になり、さすがに眠くてちょっと「初昼寝」

そうして、年賀状の制作つづき。、、、、、
打ち込んでも打ち込んでも保存が出来ない・・・・
「上書き保存」を押していたので、それまでの分が全部消えて、最新の3件くらいの名簿しか残りません???
印刷は何枚もないのに、100回以上の打ち込みをしました

手書きならとっくに・・・・という言葉を飲み込んで、ことしこそパソコンで頑張ります←途上にて。

        

最近、お気に入りなのはにゃんころ~不思議な生活~というゲームです。
ルームメイトとして、不思議なねこがやってきて、一週間ぐらいすみつきます。
遊んだり、話をしたりしているうちに仲良くなったりご機嫌が悪くなったり。
とってもカワイイ

すっかり気に入って、話しかけたり遊んだりするので、しつこいの嫌がられてます。「ま~まは おせっかいだにゃー」と言われます。

1週間たつと突然置手紙をして旅立ちます。そうしてまた新しいルームメイトねこがやって来る。そんな携帯電話ゲームです。(最初に100円)

「NEKO」という猫のこころを持った人用の雑誌を見て、か~わいいニャンコたちの写真に

猫嫌いの実家で育ったので、ずっと関心がなかったんですが、いまでは猫が好き♪ 
(イヌは飼っていました♪ 今ではめずらしいスピッツ金魚やドジョウも♪)


忙しい時には、”にゃんころ”になぐさめてもらってます
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年と今年の抱負 | トップ | 新旧交代 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-01-02 14:06:37
にゃんころちゃんですか。楽しそうですね。
お気の毒に、上書き保存が邪魔したのですね。
年を越えてお片づけですか。お疲れでしょう。
返信する
おみくじ ひきました (和音)
2007-01-02 15:11:53
「吉」だそうです。
『年上の方々の引き立てで成功できる。
自分の力だと慢心しないように!』

だそうです。

数人の方のお顔が思い浮かびました。
ただ、『ひきたて』をあてめるのではなくて
自分自身が『引き立てて』いただけるよう
努力して、しかも、謙虚な心を忘れないように
しなくてはいけませんね。

あ、「恋愛」は「慎重に(『焦るな』だったかな?」
だそうです。
相手が村上さんだったら
直ぐにでも付いて行っちゃうのに。
(もちろん、仕事の方が大切だけど)
返信する
kazuyooさま (みどり)
2007-01-02 17:47:45
ちゃんと相手してくれるから、携帯電話のなかの
ペットでも可愛いです。
ちゃんと返事をしてくれたり、話を聞いてくれたり。
ペットがいると楽しいでしょうね。
kazuyooさんの3匹のワンちゃんたちとの生活も
楽しそうです
今までたまっていた片づけ物を一気に始めました、
なくしたと思ったものもいっぱい出てきて嬉しいです♪←どれだけ散らかっていたのか
返信する
和音さま (みどり)
2007-01-02 17:52:06
こいつは春から縁起がいいわい
内容が、今の和音さんにぴったりでしたね。
やっぱり、今年はいい事がいっぱいありそうです。
それも、これも、ご自分で着実に努力なさってきたから。
謙虚な気持ちで受け取られているので、きっと
実現しますね。楽しみにしています。

「恋愛」は猪突猛進ではなかったんですね。
それでは少し慎重に進んでください。
でも、今年も好きな方々のライブの会場には
和音さんがいらっしゃりそうです
返信する
NEKOですか (かあこ)
2007-01-03 22:04:10
音尾くんですね
私も買ってしまいました、たった2頁のために。

猫は本物は難しいけど(留守がちだし)
ゲームならいいかな・・・
裕次郎くんになりたいにゃあ。
返信する
かあこさま (みどり)
2007-01-03 22:57:41
どうしよう・・・と、本屋さんでしばし黙考。
でも、いつの間にか会計していましたね

ゆうさんの写真、携帯の待ち受けになってます♪
うちも、猫アレルギーの家族がいるので、悲しいけれど飼えません
禁止されてるし←内緒でみんな飼っているけど。

話は変わりますが、「光秀」の画面、暗くないですか?
目が疲れてきてます~。
返信する
そういえば (かあこ)
2007-01-04 21:36:30
暗いですね・・・といいつつ
日テレのものまねと掛け持ちで
見てました、子どもがいるもので。
でも要所要所はバッチリ見ましたよ
なかなかいい役どころでしたね。

時代劇でもやっぱ
洋ちゃんは洋ちゃんだなぁ・・・と
思いました(いい意味で)。

返信する
かあこさまへ (みどり)
2007-01-05 18:41:49
こんばんは♪
うちのTVがおかしくなったのかと思いました。
映画のように撮ったから、こんな雰囲気なのかなとも
思いました。
ちょっと離れると真っ暗。声はすれども・・・・

でも、外での場面では、しっかりと見えました。
洋ちゃんは洋ちゃんでしたね。
声の感じが役どころにぴったりでした。

時代劇(TVで)って珍しい?かも。
また是非お願いしたいですね。
返信する

コメントを投稿