みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

今日使ってこそ

2011-08-27 22:53:09 | 暮らしのあれこれ
昨日、家人が出張し、息子も北京。

娘は仕事で早朝から出勤。

誰もいない昼、というのは珍しくて、今日は予定をたてずに
ちょこちょこ片づけをしていました。

たまった新聞にざっともう一度目を通していたら

「今日使ってこそ」というコラムがありました。

<箱の底の埋蔵品 生き生き>という副題。

大切にしている宝箱の整理をしたら、ずっと使っていないで
しまっていたカメオのブローチを発見した筆者が
大切にしまいこんでいた何年もの間、もったいなかったと思い、
さっそくその日、Tシャツにつけてみたところ、とても
カメオが喜んでいるようだったというようなこと。

食器でも装飾品でも、なんでも、大切なものほど
仕舞いこんでしまいがちですが、「今日から」さっそく
使ってあげましょう。

私は価値の有るお宝を持っているわけではありませんが
「よそ行きの服」「お客様用の食器」など、しまいこんであるもの多数。
何年も風にすらあたっていないものを、さっそく出して実際に使おうと
思いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイルモザイク? | トップ | 虫の声 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-08-28 08:34:14
思い立たれた時が吉日です。ご気分も変わりますし、食器たちも喜ぶでしょう。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2011-08-28 12:22:41
どうしても後回しにする性格なので
「また明日から」と、ついつい思います。
その間に月日がたってしまいますね。
難しいです。
返信する

コメントを投稿