みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

新しい風邪?

2006-10-14 13:19:45 | 暮らしのあれこれ


子どもの風邪 PART2です。
朝の地震(震度3)でも起きてこないので覗いたら、具合が悪いということでした。

 朝一番に病院に予約の電話をかけたら
  「2時30分からの予約になります。」
という事です。

この時期混んでいるんですって。土曜日だし。

朝から待ちぼうけです、もうすぐ用意を始めますが、待ちくたびれました。
時間がちょっと余っていても、後に出かける予定があると、落ち着かな~い。

どうも寝冷えや湯冷めではなさそう!
もはやインフルエンザの時期かと慌てます。

どうか、くれぐれも、うがい! 手洗い!で
 風邪を予防なさってくださいね。
 
頭痛+関節痛+のどの痛み+目が腫れぼったくなる。=今度の風邪

くせもの 


今日の千葉での講習会はお休みさせてもらいました。
どうも12月いっぱいで取れる予定の資格は繰越しになりそうです。
のんびり、半年くらい延ばしながらすすめることにしました。
←今日、決意した!
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌、もうひとつ | トップ | 一年は早い! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2006-10-14 14:43:28
ご心配ですね。早めの治療でインフルエンザは克服できるそうですから、予約が出来て良かったです。

お大事にして上げて下さいね。
返信する
お大事に。 (みきにょ)
2006-10-14 15:55:13
早め早めの対処と、治り際のケア。

分かっちゃいるけどなかなか難しいですね。

どうぞ、お風邪をもらう事のないよう、

みどりさんも御自愛くださいませ
返信する
Unknown (ひとみ)
2006-10-14 17:24:38
みどりさんこんにちは



もうインフルエンザの時期ですか・・・超がつくほどの元気っこの私にはあまり関係ない話なんですけどねでも、中学三年の私立の入試の1ヶ月前にインフルエンザになったのはさすがにあせりました。。。でも、予防注射のお陰ですぐになおりましたよ



私は夜部屋の床で平気にごろ~んてしてうたた寝するこなので気をつけたいと思います

みどりさんも気をつけてくださいね
返信する
Unknown (あぃら)
2006-10-14 17:40:49
何の名前で書いたらいいやら(笑)

最近職場でも風邪引きが多いんで気を付けないと…と思いつつ鼻はグスグス…。

アレルギーなのか風邪なのか??

ちなみに私も地震には気付きませんでした!!



お母さんは大変ですね…自分のことは後回し。自分だけでなく家族みんなの事を考えなくてはいけない。一番みどりんさんに感染る可能性が高いでしょうから気をつけてくださいね
返信する
風邪にご用心 (多摩)
2006-10-14 22:11:28
お子さんが風邪ですか?心配ですね。体力が弱っていたのででしょうか。私は扁桃腺がすぐ腫れるので、普段注意してます。まず事務所に着いたら手をあっらって、うがいして。



普段からこれだけ実行しています。
返信する
きっとこれも (和音)
2006-10-15 00:12:00
人間とし必要な成長のひとつなんでしょうね。

受験の時期は大変なことが多くて

家族が代わったりフォローしてくれるけど

病気は代わってもらえないし

勉強も頑張ってもらえない

まして、試験は本人の力が頼り



なので、お母さんが、どんなに注意しても

お子さんから言ってくれないと

病気や困りごとは発見できないし、予防も無理。

今回の風邪もそうなんでしょうね。



人に助けを求める方法(依存するのではなくてね)を

身につける時期なんでしょうね。

「自分で言い出すのを待つ」しかない

お母さんは大変ですね。

返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-15 01:23:27
風邪流行ってますね。あたしも引きかけみたいです自力で治してみせまっす

最近体調が良くなくてねてばっかりでなかなかコメントができないのごめんなさいm(_ _)m見捨てないでね・゜・(ノд`)・゜・。ジャンボパフェは食べるけど(笑)。
返信する
kazuyoo60さま (みどり)
2006-10-15 01:52:38
病院は「咳こむ人」「マスクしてる人」が目立ちました。流行っているんですね。

でも、おかげさまで、インフルエンザではなかったのでほっとしました。(やはりまだ時期が早かった

予防注射は始まっていましたので、私がついでに注射して来ればよかったです。また予約して行きなおし。

もう少し体調万全の時に行ってこようと思います。

←注射器。
返信する
みきにょさま (みどり)
2006-10-15 01:57:17
今思えば、うがいしないで帰宅途中に「揚げパン」を食べたから風邪引いた!ということと、もう治ったからと治りかけの時に入浴して冷えたからだと思います。

髪が長いので乾かしきれなかった・・・(おばか)



わたしも先日、ぐずついて嫌な気分だったので、もうこの冬は風邪引かないように気をつけます、



欲張りでなんでももらいますが、病気だけはお断りしたいです。
返信する
ひとみさま (みどり)
2006-10-15 02:08:03
うたたねっ子のひとみさん、寒気がしたら大変です。

これからは寒くなるので気をつけてくださいね。

入試の時にインフルエンザは辛いですね。予防注射していると、2~3日くらいは重いけれど、注射してないひとよりはすぐに治りますね。



上の子が受験の時は2年連続でインフルエンザにかかり、しかも第一志望校の試験日に!

悲しい思いをしました。(注射を2回もしたのに・・・)

世の中、縁がないとはこういうものだとつくづく感じたものでした。

ひとみさんはよかったですね♪これからも、いいことがありますよ~。
返信する

コメントを投稿