みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

筋肉痛

2008-08-24 11:18:27 | 暮らしのあれこれ
雨です

昨日は処暑、季節の変わり目が来てもおかしくない頃になりました。

いよいよ涼しくなるのでしょうね。


大雨の被害が出ませんように


さて、昨日、身体のバランスを治してもらって、本日起きたら
なんだか筋肉痛。。。

あちこち(運動はしていませんが)筋肉がパリパリしています。
本来の形に身体が戻ろうとしているのかな?
また、悪い姿勢になりたいーって言ってるようです。

ここでがまん。足を組みたくなっても(癖なのです)あんまり組まずに
両手を振ってあるくようにする。
これを少し続けてみようと思います。
大きく振って歩くといいそうですが、人ごみだとちょっと恥ずかしい~。

外見よりも、自分の身体を大切に!って言われたけど、外見もちょっと気になる~。。。(欲張りかな?)


さて、マラソンも終わり、いよいよオリンピックも終わりに近付きました。
なんだか毎日そわそわと結果が気になった十何日でした。

気が抜けちゃうかも。でも、たくさんの人たちの頑張りが元気をくれましたね。
         

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻貝~ | トップ | ここにきてます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-08-24 13:24:31
ご自分で動かされなくても筋肉痛は起こるのですか。
整体で体の機能が良くなるのなら、私も受けてみたい気がします。きっと歪んでいるはずですから。
返信する
Unknown (らきなな)
2008-08-24 17:15:20
オリンピックのマラソン見てましたよ。
もう北京オリンピックも終わりですね。

早いものです。
返信する
Unknown (anco)
2008-08-25 07:42:43
マッサージとかしてもらうとかならずもみ返しで痛くなります。みどりさまの筋肉痛も同じでしょうか?
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-08-26 12:06:49
こんにちは
ひっぱったり、押されたりしたので、自分では
横になっていただけなのに普段使わない筋肉が
動いたのでしょう。
ちょっとびっくりしました。
二日目になると治りました~。
整体が良いと人から聞いたので検索しました。同じ系列のお店がなかったですが、近所のここに思い切って行きました。行ってよかった気がします。ゆがんでいたことがわかったので、姿勢に気をつけるようになりました。
返信する
らきななさまへ (みどりより)
2008-08-26 12:09:29
こんにちは
らきななさんもマラソンを見ましたか?
暑そうですが良い天気で走っていると気持ちよさそうだな~って思いました。
(選手たちはそれどころではないでしょうが)
長いようですが、もう終わってしまいましたね。
夏もこれで終わりのようで、祭りの後の寂しさを感じています。
気持ちを切り替えて、収穫の秋を楽しみましょうねー
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-08-26 12:15:37
こんにちは
ずっと以前にマッサージに行った時、もみかえしがありました。ちゃんと説明があったのでそのときは心の準備がありましたが、今回はそれを忘れていて、びっくりしたのです。
よく考えれば、もみ返しですね。
返信する

コメントを投稿