みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

キャンドルナイト

2007-06-21 13:24:25 | Weblog
水不足の四国のお友達 まこママさんから お手紙をいただきました。

素敵なおさそい「100万人のキャンドルナイト」についてです。

お友達にも教えてね、ということですから私からも

お知らせしますね


   2007年6月22日(金) 夜8時から10時の2時間、電気を消してみませんか?エネルギーの事、地球の事などをろうそくの灯りをみながら考えましょう。

くれぐれも、火を使う時は気をつけて下さいネ


超!夜型の私には・・・・ゴールデンタイムです。

でも、いろいろ考えましょうっと。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くちなし | トップ | 友人の誕生日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-06-21 14:02:37
1人1人が気を付けて、僅かずつでもですね。
といいながらブログを楽しんでいますが。
消灯良いですね。
返信する
Unknown (anco)
2007-06-21 14:07:58
 こんにちは。偶然空を見てのブログの夏至のコメントにキャンドルナイトのことを書いたんですよ!
返信する
キャンドル~! (あいみ)
2007-06-21 20:13:28
 こんばんわ!

 私も、この間てんつくマン(山崎邦正さんの元相方さん)の映画を見に行った時に、キャンドルナイトの事を知りました。
てんつくマンは、天国を作っちゃおう!とエコな活動などをしてるんです。

 私も明日キャンドルナイトしま~す
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2007-06-22 10:11:17
できることを、少しずつ♪ ですね。
そういう私も、パソコンはじめ電気製品のお世話無しには
暮せません。とても生活力が”ひ弱”になっています。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2007-06-22 10:18:47
こんにちは。おおありくいさんのブログ、見てきました。
ちょうどのタイミングでしたね♪
今日はたくさんの方たちがキャンドルをつけるんでしょう
一人でも、二人でも、たくさんでも、静かな時間をすごせると良いですね。
返信する
あいみさまへ (みどりより)
2007-06-22 10:36:40
こんにちは。
てんつくマンさんのこと、はじめて知りました。
調べましたら、「やればできる!今、いるところを天国に」と紹介のところに書いてありました。http://www2.gol.com/users/kazenofune/ten_tukuman/index.html
実際にいろいろな事をするということは、なかなかできることではありませんね。勇気のあることだと思いました。
キャンドルか懐中電灯か、わたしも参加しようと思います。
返信する

コメントを投稿