みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

26度

2020-09-16 11:37:38 | 暮らしのあれこれ
今日は、少ししのぎやすい気温になりました。
雨の予報なので、蒸し蒸ししてはいますが、汗だくになならなそうです。

明日、明後日は、また34度近くになるそうで、まだまだ
秋を楽しむには間がありそうです。

8月1日に夏が始まり、
9月1日が涼しくて
10月1日はどんな日になるのか、今から楽しみです。きっと
爽やかな秋晴れになる、と信じていますが。果たして🎵


久しぶりに、坂の下の郵便局まで歩いていきました。
ぴょこたん、ぴょこたんと、足を引きずりつつ、のんびり階段を
降りていきました。

すると、通る途中の公園の改修のお知らせの立て看板を見つけました。

市内の公園が、年数がたち古くなってきたので、少しずつ改修されるそうです。

ここの公園は、ベンチが新しくなり、遊具も新しくなり
健康器具も(ぶら下がる感じの)増えるみたい。

今は、やぶ蚊の巣なので、立ち止まらないですが、新しくなったら
のんびり来てみたいと思いました。

古い大木も何本か伐採するそうで、見通しも良くなるでしょうね。

ニュータウンで、収入減も多くない市なのに、こんな小さな公園まで
ちゃんと考えていてくれるなんて、すごいな、と思いました。

コロナで大変なのにね。 

今日、国勢調査の方が、書類を届けてくださいました。
息切れされていたのは、階段を上って一軒ずつ回っているからでしょう。
お疲れ様です。エレベーター使ってください、などと、余計なことを言いました。
年配のおじいさま「頑張ります!」って。

本当に、私は おばちゃん です🎵 一言、余計なのよね。
素敵マダムには、一生なれない~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の土曜日 | トップ | 一気に秋に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-09-16 12:12:49
歩いてみようと思われました。回復なさった証拠です。
私も国勢調査の封筒を受け取って、さっそくネットで済ませました。私が死なない限り今の報告で良いのですから。(笑い)
調査員さん、1件ごとですものね。父も昔、自治会長もしていたので、選挙にも国勢調査にも駆り出されていました。集計豹の作成、当時は私も手伝いました。今は半数以上がネット利用ではと思っています。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2020-09-18 11:21:47
こんにちは。
やぶ蚊はまだいますが、歩きやすい気候になってきた気がします。
ありがとうございます、頑張って筋力つけます。

国勢調査、本当に一軒一軒ですね、下の方の階で声が聞こえたので
いらしたらすぐに出ようと待っていました。
引っ越してきて3回目です。それ以前の記憶はありませんが
書いて出したのだと思います。ネットは便利で良いですね。これからの普通のやり方になりそうです。
返信する

コメントを投稿