みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

ひともんちゃく

2009-06-05 17:36:03 | 暮らしのあれこれ
昨日、お出掛け帰りの電車の中で、鉄じいからの留守電が入りました。

あらら、具合でも悪いのかしら、と、途中駅でおりて電話しました。

結論からいうと、本人は元気だったのですが

ケアマネさん、ヘルパー契約の事務所さん、以前の事務所さん
この三社で大騒ぎになっている、ということの連絡でした。

と言いますのも、救急車で運ばれるまでの間、A社にお願いしていて
長年お馴染みのヘルパーさんが来てくださってました。

入院中は、お休み。

退院後、ケアマネさんに連絡をとったところ
B社をすすめられ、あたらしく契約。

A社がとっても怒っているというのです。

こちらは、言われたとおりに契約していますので
関係者どおしで話し合ったようです。

来週から、以前のA社に変更になるということで
一件落着。

振り回された1日になりました。


でも、無事に解決してよかったです。


ちょっとした連絡ミスで、大騒ぎになるんですね。気をつけようっと。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい | トップ | ひともんちゃく(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-06-05 19:54:00
利用者さんが減ったのでしょうか。
いろいろと大変ですね。
返信する
Unknown (ブン)
2009-06-06 00:47:19
知りませんでした。そんなことがあるんですね。
利用者の知らないところで、いろいろと大変なことがあるんですね。
事業者の変更の時には、前のところにきちんと話が通っているか確認したほうがいいんですね。
勉強になりました。ありがとうございます。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2009-06-07 00:08:53
小さい事務所だったので、しばらく休んだ後は
すぐに人が手配できないだろう、とケアマネさんが思い込んでしまったようです。
両社ともに、気まずい雰囲気ですが、大人な対応で一件落着でした。(ほっ!)
返信する
ブンさまへ (みどりより)
2009-06-07 00:12:07
ちゃんと話が通っていての変更かと思っていました。
数ヶ月の休みの間、いままで来てもらっていたヘルパーさんはよそへ行っていらっしゃるので
調整が大変だとは思います。
一応確認してもらったうえで変更なら良いのですが、頭をこえて他所の事業所を紹介されたので、以前の方たち、怒ってしまいました。
利用者にはどうにもできないことなのですが
こちらも気まずく、申し訳ない気持ちになってしまいます。
よい勉強になりました~。
返信する

コメントを投稿