みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

音楽を聴いていて

2006-04-17 09:39:29 | 暮らしのあれこれ


天気予報がはずれて(?)いい天気です。

早起きは三文の徳 美味しいコーヒーとコーンパンを食べました。(娘に隠しておいた。
 →娘はご飯と鮭と味噌汁

 日曜になると雨が降ったりするので、今日の午前中の休みを利用して布団干し
布団を干すのが大好きなんですが、外に出るときは残念ながら窓際においておくだけ。。。。。

今日はたっぷりと、お日様と風に当てていい気分


さて、先日電車に乗っていまして、運良く座る事が出来ました。iPodを聞きながら目を閉じて音楽を聴いていました(ゴスペラーズ)

なんだか車掌さんが歩いているなとおもったら、

「もうすぐ終点ですよ。乗り換えですよ。」
って、ゆっくりした、大声で私をつつきました

 そんな~~~~~

「補聴器」じゃないんですーーーーー


 ご親切、本当にありがとうございました 




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月19日 | トップ | 4月生まれのあなたへ  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補聴器???? (haroharo)
2006-04-17 12:37:49
イヤホーンで音楽聴いているんですか?



終点まで電車乗るんですね。

そりゃ 安心です。

返信する
Unknown (なおなお)
2006-04-17 20:20:03
みどりさんと車掌さんの表情を思い浮かべて思わず大爆笑



みどりさんの周りでは、普通に起こる事も 楽しくなっちゃうんですね。(あっ、みどりさんは 補聴器と間違えられて楽しくないか・・・)

返信する
若者向け (みどり)
2006-04-18 04:53:58
haroharoさん、おはようございます。



そうなんです。白いコードのイヤホンなので

見るからに若者向けなんだと思ってたのに。

らしくないんでしょうね

←音楽をきいているなど。



私が乗ってる電車は、夕方は帰宅ラッシュにそなえて途中の駅どまりになり、折り返していくんです。

そこでまた別の電車に乗ります。

”途中どまりのためお乗換えください”っていわれると、せっかく座ったのに。。。とがっかりします。

返信する
笑顔 (みどり)
2006-04-18 04:59:49
なおなおさん、おはようございます。



車掌さんも笑顔、向かいの席の若者も笑顔、

なので、私もちょっぴり笑顔でした



飲み会のあと、酔ってつり革につかまっていたら

座っていた高校男児(細身)くんが、席を譲ってくれたときから、観念しました

あ~~、もう、そんな年に見えるんだ 



驚かないけど、少ししゃくにさわる
返信する
またまた大爆笑(^_^; (なおなお)
2006-04-18 08:40:14
その少年、みどりさんがほろ酔い気分で転んだら大変、と思ったんですよ きっと。

間違いないっ。





かくゆう私も、息子が赤ちゃんの時「お孫さん?」と2回も言われ、みどりさんと同じく観念しました。

返信する
それなら (みどり)
2006-04-18 10:56:01
なおなおさんの息子さんが大きくなって

お子さんが出来て(孫)、一緒に遊んでるときっと

「一番下のお子さんですか?」って聞かれますよ



年上に見られる人は、これから年をとらないから。間違いないです



私も、高校一年生の時に友人達と遊園地に行ってて

「お子さんを待ってるんですか?」って係りに人に聞かれたもの。

同窓会では「あの時と全然変わってないね」と言われる♪

→どんなに老けてたのかばれる
返信する

コメントを投稿