みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

涙雨その②

2007-10-11 17:42:16 | Weblog
雨のウィーンです。



ハイリゲンシュタット駅から地下鉄と路面電車を乗り継いで、
市内の「郵便貯金局」へ行きました。
    

1904年に建てられた、当時としては珍しい(貴重な)アルミニウムをふんだんに使った建物で有名だそうです。
キラキラして綺麗だったろうなと思いました。とても裕福な都市だったと想像できます。そこの博物館を見物してきました。

またまた市電(路面電車)に乗って、中央公園へ。
         
    

そこには音楽家の像がたくさんあるということでした♪♪♪
    
    
          
ヨハンシュトラウスの金ぴかの像♪雨の中、水洗い中。


徒歩で数分。ベートーベン像です~
          
     雨の中~

    
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙雨(9月11日)その① | トップ | 涙雨その③ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-10-11 18:49:59
綺麗なお庭です。建物も綺麗、あちらの方は像が好きですね。日本にも、多くなってきたでしょうか。
返信する
Unknown (anco)
2007-10-12 13:17:11
芸術があふれています。花時計の針が♪に見えます。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2007-10-13 14:21:22
お花がきれいに植えられていました。
雨のため、公園をくまなく回れなくて残念。
きっときれいだったと思います。
像を建てて記念するのは、多いですね。
世界的に有名な人が多いからでしょうか
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2007-10-13 14:41:29
芸術的な庭園ですね。
音楽の香りのする花時計です。
ト音記号もどきの刈り込みも気に入りました。

返信する

コメントを投稿