みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

気持ち良くない電車・・・

2006-11-17 08:13:15 | Weblog
今はJRですが、そんなに混んでなくて良かった~!

さて、その前の某私鉄(>_<)
一両に数十、数百人乗ってたんですが誰も一言もはなさないで、シーン。
誰も乗ってないような「無音」って慣れてないので居心地悪かったです。
ぎゅうぎゅうづめなのによ(^_^;)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半分っこ | トップ | 日の出 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息苦しい・・・ (なおなお)
2006-11-17 08:37:53
思わず 息苦しくなりそうです、その電車。
かといって、周り気にせず 大声で喋る方々も嫌いなのですが・・・

何事も適度がいいですね。
返信する
沈黙 (おおありくい)
2006-11-17 08:43:48
おはようございます
たまに「し~ん」とした、妙な緊張感がある車両ってありますね!
そういう時は、普段はうるさいなぁって思う、高校生とかが
ドカドカ乗ってくるとホッとします

返信する
Unknown (kazuyoo60)
2006-11-17 09:52:06
何となく、気詰まりを感じることがありますね。それが、この電車だったのでしょう。
返信する
エレベータも同じですよね。 (haroharo)
2006-11-17 12:39:15
でも 誰に話せばいいのだろう?(笑)
返信する
こ・怖い (ヤナギオ)
2006-11-17 22:46:00
満員電車って、最近乗ったことがないんですが、
聞いているだけで不気味ですね。
オトナばっかりだったんでしょうか。
もし知り合いと乗っていたとしても
話なんかできそうにないですね。
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏。
返信する
ほどほどがいい (なおなおさまへ*みどり)
2006-11-19 21:58:26
こんにちは

たとえば咳払いとか、新聞をめくる音とか
つり革がきしむ音とか・・・それだけでもいい。
何か音が聞こえて来たら、話し言葉がなくても
生活感があってよかったんですが。

貨物列車みたいな気分になっちゃった
返信する
他愛がなくても (おおありくいさまへ*みどり)
2006-11-19 22:01:16
こんにちは

聞いてて、うんざりするような会話もありますけど
でも、自分が具合が悪くなければそれもOK!
人々のなんとも意味のない会話も、BGMとして
流れている方が、かえって自分の世界に入れます。

不思議なものですけど。
返信する
暗黙の了解でしょうか (kazuyooさまへ*みどり)
2006-11-19 22:03:48
こんにちは

たまにしか乗らない通勤電車でしたので、
その時間帯の暗黙の約束事があるのかもしれません。
ホームでの並び方とか、車内での立ち位置など。

私のほうが、違和感のある乗客と思われたのかも
返信する
エレベーターもですね (haroharoさまへ*みどり)
2006-11-19 22:06:19
こんにちは

最初に目礼しなかった時ほど、時間が長く感じられます~

同じマンションでの住人どうしでも、話しながら乗るときと
1Fに着くまで、シーンとしていて気まずい時と
ありますね。
返信する
背広~! (ヤナギオさまへ*みどり)
2006-11-19 22:10:54
こんにちは

わたしもめったに乗らないので、ほんとうに
居心地が悪かったです。
昔はこれで通勤していたのに・・・ふた昔。

きちんとした格好の方たちなので、真面目な
仕事人とお見受けしました。真面目だな、日本的だな。オトナだな。
ちょっとは”悪(わる)”とか”困った”人がいるのが普段の生活なんですが、この車両にはいなかったのかな。そんな気にもなりました。
携帯でメールをしたかったんですけど
返信する

コメントを投稿