みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

おおっと、危なかった!

2006-07-08 22:37:30 | 暮らしのあれこれ

良いお天気でした。
家の中ではよくわからなかったので折りたたみ傘をもって出かけたのでした

あんまり慌てて出かけたので、玄関に携帯電話を置き忘れてしまいました

仕事先には「直行直帰」なので、仕事に入る<前>と<後>には事務所に電話連絡をしなければなりません。携帯は大事な商売道具です

なので、今日は公衆電話を探さなければ
たいていの駅のホームかコンビニにあります。
道や店先にはあんまり置かれなくなりましたね~ 

出先のコンビニでちゃんと電話できました。
BOXの棒に黒っぽいブルドッグ君がつないでありました
こ・こわい~顔・・・貫禄もある・・・ほえるかな・・・噛むかな・・・

ところが
とても人懐っこくて、「ちょっとごめんね~」と電話をしている私の足をなめたり
ひざにじゃれたり、「なでてよ!」といわんばかりにウルウルした目で見つめます

かわいいやつ でも遊んでる暇はありません。またね 
残念! ちょっと遊びたかった~~

         

それよりも、問題は
待ち受け画面が森崎博之! ということです。
レストランの向かい側の席ですっきりと微笑む姿なの。

まるで尾崎豊さんか、B’zの稲葉さんにそっくりの写真なのです。
(娘には否定された

玄関に置きっぱなしなので、人に見られたら・・・・  つづく



「ブレイブストーリー」を見に行った娘を迎えに行ってきました。
私はまだ見ていません。 いつかそのうち・・・?


つづき
家族がみたら、(←いい年して!ってこと)あきれそうなので。

もうひとつは もりの笑顔がちょっと似ているのよ、元彼に(→うちの人の友人!)
見られたら、ちょっと焼きもちやくかも?!

・・・なので、あせりました

帰宅後、玄関にそのまま置いてあったのでほっと一息
やっぱり待ちうけ写真はよく考えた方がいいかも!でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「傘がない・少年時代・そし... | トップ | 想定外のことはいつもある »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2006-07-09 10:55:46
携帯電話は、日記帳のようなモノですね。ブログもその意味ではそうかもしれませんが、一応公開を目的にしていますので、その点はクリア、携帯は見せるためのモノではありませんから。

コンビニですか。なるほど。公衆電話少なくなりました。携帯を忘れると探すのが大変ですね。
返信する
kazuyoo60さま (みどり)
2006-07-09 16:11:41
こんにちは。



ブログは公開が前提なので、一応気を使いながら書いています。

(見ないよと言っていても娘が見ることもあるかも。

友人にもアドレスを教えてしまったことがある

ので、ある程度かくしておく事はかくします。

秘密の多い私ですから





携帯は公衆電話がわりなのですが、忘れた時には慌てます。

公衆電話の数がどんどん減っていて、しかもテレフォンカードではないカード(IC?)のものなどがあって、便利なような、不便なような・・・



コンビニの出口の外にはたいてい電話があるので助かります♪
返信する
待ち受けは洋。 (みきにょ)
2006-07-10 15:43:11
私の待ち受けは、

改めて言うのも恥ずかしいですが、洋ちゃん

主人も知っております。

そういえば、何も言わないなぁ



父には「くだらん!」と

一喝されちゃいましたけど・・・
返信する
やはりねぇ♪ (みどり)
2006-07-10 18:16:47
投げられた洋ちゃんでしたね



洋ちゃんといっても、いろいろな写真があるので、どれにしようか迷いそうですね。

みきにょさんの待ち受けは、洋ちゃんかみきにょBOYかどちらかだと思っていましたが、洋ちゃんの勝ち強いですね。



ゴスペラーズの待ち受けの時は、うちの人も何も言わなかったなぁ。ゴスがTVに出たりしてきゃーきゃー言ってても「楽しそうだね!」って喜んでいましたよ。

もりの話はしてないのよー。
返信する

コメントを投稿