みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

駅弁大会

2016-01-10 02:06:57 | 暮らしのあれこれ
新宿の京王百貨店で、恒例の駅弁大会が開かれています。

みどり夫が、用事で出かけた帰り、寄ってきたそうです。
お昼には遅い、夕食には早い時間に帰ってきました。

なんと、先日お友達のコメントで話題になった「ドクターイエロー弁当」もありました。
(あとは、復刻弁当、横川の釜めしなど)





あまりの偶然にびっくり!
楽しくなりました。

駅弁大会に行くとしたら、「森駅のいかめし」を買って食べてみたいです。
何年も行ってないなぁ、何十年も?かも。
連休は混むでしょうね。 たくさんお召し上がりくださいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ | トップ | 成人おめでとう、& 鏡開き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-01-10 10:48:13
美味しい駅弁、それに懐かしいのもですか。近くだったら出不精でも行くかもしれません。
返信する
Unknown (panchi)
2016-01-10 16:21:27
こんにちは。

駅弁大会、いいですね。
ニュースでやっていたのは、ここだったのかな・・・。
ドクターイエロー弁当って、あるんですね。
知らなかったです。
北九州は折尾のかしわめしが有名かな~。
駅弁大会に行ったら、どれにしようか迷いそうですね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2016-01-11 21:11:09
こんにちは。
最近は、列車に乗って駅弁を食べる、ということが
なくなりました。
催事でいただくばかりですが。旅心も一緒に
盛り上がると良いですね。
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2016-01-11 21:13:47
こんにちは。

ドクターイエローのお話を読んだ日に、駅弁!
知らないで買ってきてくれたんですが、私は
心の中でびっくりしました♪
かしわめし、美味しそうな響きです。
たくさんの駅弁があったら、私も迷いそうです。
買うのに並ぶというのが、ちょっと難点です。
返信する

コメントを投稿