みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

寝られない。

2008-08-29 03:21:14 | 携帯から投稿
雷がドカンドカン落ちる~。

稲光が空をピンク色に染める~。

雨がバシャバシャ降る~。

各地で大雨被害が出ていますね。
本当に大変でしょう。お大事に!

このあたりもこんなに荒れることは珍しいのです
やっぱり怖くて眠れません・・・
私は小心者だって分かりました~。(>_<)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わり | トップ | 白玉あずきソフト »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2008-08-29 07:45:37
雨が続きます。雷が光って雷鳴がとどろいてましたので、念のために雨合羽着て出ましたら、汗だくで(蒸されて)逆に汗でぬれてしまいましたよ。高い階に住まいですから天に近いし雷様も近くに感じるでしょう。
返信する
おはようございます (handbell@携帯)
2008-08-29 08:12:16
昨夜は大変なことになりましたね。その後少しはお休みになれましたか?
我が家も今朝は雷の音で目が覚めました(>_<)。
今は雨上がってるけどまだまだ油断禁物のようです。
お気をつけ下さいね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-08-29 10:09:18
高層階にお住まいですから、水の心配はないと思っていますが、雷も大暴れだったんですね。眠れないほどでは--、お見舞い申します。
返信する
いかがですか? (みきにょ)
2008-08-29 10:55:26
東京に猛烈な雨というニュースが繰り返し流れているので、
大丈夫かしらと心配していました。
カミナリも随分長時間鳴っていましたね。
低音で、振動が伝わってくるようなカミナリでした。
私も眠れず、NHKをずっとみてました。
今夜も雨が降るそうです。
これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-08-29 11:51:47
お出掛けの足は大丈夫でしたか。電車が少し遅れて混んだと聞きました。
濡れないためには雨合羽がいいですが、蒸し風呂にもなりますね。あとで風邪などひかれませんように
高層なので、雷がよく見えます。あちこちに落ちたり、真上に来たり。
ひたすら「くわばら、くわばら~」です。
本当に怖くて、ドアを開けて外の様子を見ようとしたとたんに「ゴロッ」となると、「キャー!!」とサンダルをふっとばして家に駆け込みました。雷に打たれたら嫌です~。
返信する
handbellさまへ (みどりより)
2008-08-29 11:57:50
ありがとうございます。ドキドキして浅い眠りでした。
いつもはそんなに雨も雷もないので、ニュースで各地の様子を見て、大変だなぁと思っていただけでした。
真上に雨雲が来たのでドカンドカンとにぎやかでした。。。
おろおろTVのニュースばかり見ていましたが、ニュースも見えなくなって(ケーブルTV局近くに落雷?)大雨を実感しました。

handbellさんのお家のほうも大変でしたね。
今年はお近くの地名をよくニュースで見ます。
お気をつけてくださいね。
最近の夏の気候は、一局集中で
ちょっと不思議な気がします。(困)
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-08-29 11:59:43
ありがとうございます。
上のほうに住んでいますが、崖に立っているので、この土が丈夫でありますようにと願ってました。
雷はよく来ますが、昨日~今日は長時間だし数は多いので、怖くなりました。
このあたりで落ちるのは、駅前のビルかうちのマンションだよ、と家族が脅かすので。(からかわれました)
返信する
みきにょさまへ (みどりより)
2008-08-29 12:05:18
ありがとうございます。
いつもはそんなに大雨も大雷もないのですが
今回ばかりは、みきにょさん地域のご苦労が少しだけわかりました。
雷の数の多さにオロオロです。
子供がずっと使っていた電車も脱線するし、
担任の先生のお住まいあたりも川が氾濫するし。TVに釘付けでした。そのTVも写らなくなるという事態で、驚きました。
防災用の手回しラジオがようやく活躍しました。(持ち腐れ状態)
避難しなくても良いから、いつものんびりしていますが、各地の災害に会われた方たちのことを思うと、本当にはやく通常の天気になって欲しいと願います。
みきにょさんも、どうぞお気をつけてくださいね。
先日の、みきにょさん家の110ミリが降った時の記事を読んでいたので、ああ、まだまだ大丈夫だと安心できました。本当にあのときは大変だったんですね。このあたりはそこまで降りませんでした。
雷も多い地域だと聞いています、肝の据わった女性が多いのだろうと、想像してしまいました。
返信する

コメントを投稿