みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

連休 あれこれ

2013-04-27 09:49:51 | 暮らしのあれこれ
今年の大型連休は、前半・後半と 2部構成になっている方も多いのでは?と
思います。
どうぞ楽しんでくださいね。 

「連休」「夏休み」「年末年始」という言葉を聞くと
なんとなく 肩が重い気がするのは、疲れた思い出があるからかな?

小さい子供たちを連れての田舎行き。

混むし、大変だし(嫁、ね♪) 


何時の頃からか?子供たちの受験の頃からかしら、
カレンダー通りにお出かけしなくなったのは。


最近は 子供の仕事が日曜祝日などとは関係なくって、
今日も朝5時台起きで、お弁当持って仕事に出かけて行きました。
明日も早起きよ~。

私も、とびとびにお仕事が待っています♪


連休に、もしかしたら北京に行くと言っていたみどり夫。
風邪をひいて咳き込んでます、「鶏フル」と同じ症状ですので、足止めされるから行かない方が良いわ。

ということで、飛行機代が浮きましたので、これからホームセンターに行って
「モップ」を買おうと思います。

バケツ付きで、足で踏むとくるくる回って水を切るもの。

中国にいたとき、あちこちで売っていて、とっても欲しかったんですが我慢していました。



最近、持っている人に借りて使ってみましたら、それがとっても面白いんです。

お水を入れて、足で踏んでくるくるするだけで、濯げるし
しっかりと絞れます♪

らんらん♪ 拭き掃除大好きなみどりですので、これがあると
今住んでいるマンションの踊り場、エレベータホール、ベランダ、すっかり
ぴかぴかにできる♪

ぴかぴかにしたいなあーって、うずうずしています。


らんらんらん。 たまには楽しみが無いとね。
今川焼も買おうと思うし、 幸せいっぱい

暖かくなってきただけで、幸せいっぱいですね。
小さい楽しみをみつけて、もっと楽しみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PASMOなくなった(見つかりま... | トップ | マンションの規約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿