みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

弟と

2014-08-26 22:28:41 | 携帯から投稿

みどりのおやつ♪


今日は、弟夫婦と待ちあわせて、病院に行ってきました。

今日から普通病棟の予定でしたが、相変わらずの高度治療室にいました。

点滴の針を抜いたり、心電図などの画面をTVかと思い、消してちょうだい、と、消そうとしたり

お○っこ用の管を抜いて、トイレに行こうとしたり。

5分と静かに寝ていないので、大変困る患者のようでした。すいません

みどりと違って、優しい声掛けの看護師さんたちなので、頭が下がります・・・


肺の機能が半分なので、肺炎と思いましたが、
心臓の方から来ているようでした。
以前、バイパス手術をしていますが今回は
手術はしないようです。

今週は、午後の仕事は代わってもらって、午前中だけにして
毎日病院に行くことにしています。

90歳というのは、日々の体調が変わりますので、
なかなか 何週間の入院とはわかりませんが
当分は、じいさま>家庭>仕事 になるかな?? 

代わってもらえることは、代わってもらい
のんびり、ペースを作っていこうと思います。

ご心配いただき、ありがとうございます。
暑さも和らいできたので、私たちは、みんな元気に過ごせそうです。

雨は心配ですが、皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肺炎? | トップ | 冷やしぜんざい~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (かあこ)
2014-08-26 23:00:27
気張らずゆるゆると、自分にご褒美あげながら頑張って下さい~そんな日々は、いつか終わるから。
返信する
Unknown (panchi)
2014-08-27 00:57:55
こんばんは。
病院、お疲れ様です。
毎日の病院、大変ですね。
無理せず、たまにはゆっくりする時間も作ってください。
早く、退院できるといいですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2014-08-27 02:14:08
ご心配ですね。お父様も苦しいのでしょう。看護師さんたちが良くしてくださるようで有り難いですね。
お父様が頼りになさっておいでとしても、ご自愛もお忘れなく。
返信する
Unknown (おおありくい)
2014-08-28 23:04:54
こんばんは

暑いよりはいいですが
ここ何日かは、いっきに涼しくなりましたから
みどりさんも体調にお気をつけて下さい。

お父様、早く退院できますように
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2014-08-30 14:33:51
こんにちは。
お帰りなさい。

病気ばかりは、専門家にお任せして、私は
マイペースで暮らしています。ありがとう(^^)/

甘いもの太りしないように、頑張ります♪
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2014-08-30 15:05:59
こんにちは。
ありがとうございます。

小一時間かかるので、なるたけ、電車やバスで
寝ています。
ラッシュのときは、立ったまま寝てしまいます~。
早く容体が安定したらいいなと思っています♪

返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2014-08-30 15:08:08
こんにちは。
ありがとうございます。

60年間、ヘビースモーカーでしたので、
そのつけが回ってきていて、どうしても
呼吸が苦しいようです。
お酒の飲みすぎも、これから出るんでしょうね、
私は、甘いもの食べすぎなので、気を付けないと、と
あらためて思いました。

返信する
おおありくいさまへ (みどりより)
2014-08-30 15:12:57
こんにちは。
ありがとうございます。

秋かと思うほど涼しくなり、夜には
虫の音。
おやおやと思いましたが、また
セミたちが復帰してきて
楽しくなりました。
8月中はセミの天下でないと、寂しいですね。
返信する

コメントを投稿