みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

新月 & にくの日

2008-10-29 23:08:30 | 暮らしのあれこれ
今日は肉の日。
毎月肉の日には、お肉をたくさん食べよう、と
先月からクマのプーと相談して決めました。

そうして一ヶ月待って、やっと来た!

出張で留守中のみどり夫をぬきにして、
クマのプーとふたりで、たくさん食べました。(内緒!)
だって、どうせ出張先でご馳走を食べてるはず?!?!

来月はちょうど29日にトンボ帰りで娘が一時帰宅なので
それどころではありませんので、(超あわただしくなる予定)

12月29日に、またゆっくりと食べることにしました。

ちょっとした楽しみ。


さて、今日は新月。

新月に願い事をすると、かなうんですって♪

誰にも内容を教えないようにね。

私も、これから考えて書き留めておきます。



もうすぐ11月ですね、寒くなってきました。

お風邪を引かないように、どうぞお気をつけてくださいね。

「どうでしょう」を見ながら、アイロンです~また明日ね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ってる | トップ | ハロウィン? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2008-10-30 07:39:04
みどりさまこんにちは。
今日はお肉パワーがついて力仕事がはかどりそうですね。
家族で行事を決めるのは家族の会話もふくらみ楽しいでしょう。12月29日は越年前の大掃除や準備に向けてたくさんお肉を食べてエネルギーチャージなさってくださいね。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-10-31 12:30:28
こんにちは。

お肉をたくさんいただいたので、元気もりもり♪
肉食人種ではないですが、やっぱり大好きです。
12月には年末の力仕事のためにも頑張って
エネルギーを貯えます。でも、お正月で毎年
脂肪が増えるのです~
返信する

コメントを投稿