みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

静かな言葉を投げて 静かな答えを投げて

2005-08-03 19:40:12 | 暮らしのあれこれ
(タイトル:ゴスペラーズ『シエスタ』より)

仕事中のマイカーです 
今日は、じりじり焼けるような日差しでした♪
だんだん、こげパン色になって来ています。
大雨の地域の方もいらっしゃるとか。梅雨明けした地域の方も。
太陽を独り占めしていてすみません

8月3日。
「はちみつの日」
ということで、甘い声の安岡さんのリードでお馴染みの
甘い歌(?)『シエスタ』を載せてみました。

いつか見た夢のように
  いつか来た夜のように

  遠くへ 遠くへ

  静かな言葉を投げて
  静かな答えを投げて

  遠くへ 遠くへ

  君と二人で
  君と二人で
  目を醒ましたら手を繋いで

  いつか見た夢のように
  いつか来た夜のように  

     作詩・作曲:安岡優 編曲:北山陽一・安岡優

甘い歌はいろいろありますが、「シエスタ」にとても憧れていますのでこの歌を唄いながら、地球の向こうの国に思いを馳せつつペダルを踏んでおりました。
日本でも、ぜひ!

クールビズ、サマータイムときたら、次はシエスタ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐり逢い紡ぎ ほころんだ... | トップ | 「八月の鯨」の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (くるみぱん)
2005-08-03 22:00:27
みどりさんは、ゴスペラーズのファンだったんですね。歌声、きれいですよね。

前の方にも、少しずつ移動します。
返信する
シエスタ大希望! (じろう)
2005-08-03 23:14:36
こんばんは。今夜は暑いですね~。

ここのところ、自覚はないですが、暑くて熟睡できてないらしく、眠くてたまりません…。



ということで私もシエスタ大希望!

そよ風のようにちいさ~く聞こえてくる『シエスタ』。

目を覚ましたら、またがんばれる気がします♪
返信する
こんにちは。 (みどり)
2005-08-04 09:10:11
くるみぱんさん、いらっしゃいませ。

とても、お気楽に過ごしています。



ゴスペラーズは昨年からのファンですが、とても大好きな人たちで、この歌があって今は幸せを感じています。

お越しいただいて、ありがとうございました。
返信する
暑いです (みどり)
2005-08-04 09:17:07
じろうさん、こんにちは。昨晩も「熱帯夜」並の過ごしやすさでした。

おかげで、多少早起きができますから。



「シエスタ」で、たっぷり休養、夕方にたっぷり活躍。これで経済も活性化されるはず!?
返信する

コメントを投稿