みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

雷が鳴って、季節が移る

2022-09-02 11:54:32 | 暮らしのあれこれ
こんにちは。

昨日は、急な雨と雷。
雨はいくら降っても良いのですが、雷は苦手です。

車の中は安全と聞いていますので、運転中は大丈夫でしたが
駐車場に停めて、家までの3分くらい、稲光がすると
きゃーきゃー言いながら小走りで急ぎました。

こんなに早く移動できるのだと思うくらいの、スピード出して
駆け込みました。せめても、傘を右手に持って。
← 雷が傘に落ちたとしても、心臓を守るためね。

あ~あ、夏が終わってしまった。
そんな ちょっと 寂しい気持ちになりました。
暑くていやだと、文句を言いながらも、やはり夏が終わるのは
しんみりします。。。

あっという間の夏だったなぁと、意外と忙しかったなぁ、
まとまったことは出来たのかしら?など、しみじみ思い出しながら
これからの後半戦を、頑張ろうと思います。

過ごしやすい秋になります、どうぞ、素敵な季節をお過ごしくださいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きは中央道、帰りは関越道 | トップ | 急な出来事って、あるのね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-09-02 15:22:55
雷は嫌ですね。外出の機会がほぼ無いので、戸外で雷に遭う機会はめったにありません。家にいるときは、雷が強い時はPC周りの電源を落としています。
Uターンの台風、嫌です。奈良はしばらく晴れまで、洗濯物も乾きましたが。静岡など、豪雨とテレビでした。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2022-09-07 21:25:42
こんにちは。
秋になり、雨も多くなりました、天候が
くるくる変わります。

雨の時の部屋干しは、すっきり乾かなくて
匂いがついたりするので、洗い直しばかりです。

台風は今年は多いのでしょうか、少ないのでしょうか、
まだまだ季節を楽しみたいですね。
返信する

コメントを投稿