みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

毛虫 青虫

2008-08-18 19:04:48 | 植物・動物
本日、退治するために消毒作業。。。。。

手の指くらいに、ご立派に育った青虫くん。

美味しそうにむしゃむしゃと、クチナシの木は全滅です(まるはだか~)

消毒をするのは、毛虫・青虫好きの方には嫌な話かもしれませんが

どうしても「害虫」扱いになるのはしょうがないよね。




ベランダで、水播きしていたら「蚊」が壁に止まりました。
思わずぱちん!としちゃったけど、
蚊にしてみたら、「刺してないのに、なにさ!!」と怒りながらの昇天だったことでしょう。

でも刺された後はとても腫れちゃうのよ。


そんなこんな(どんな?)で、涼しくて。

あわただしいこともあるので、お返事まとめて明日になります。ごめんなさいね。
お手紙も、書きたいのですが、なかなか机に座れない~。

手帳に予定を書いてがんばるために、今日は手帳を(うずもれた山の中から)探そう


こりずに、いずれまた、お越しくださればうれしいな
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい~ | トップ | おはよう~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-08-18 19:11:35
消毒大変でしたね。蚊に刺されてますよ。手足に止まって見つけたら、もちろんぱちんです。
返信する
こちらは虫刺され (らきなな)
2008-08-18 19:28:30
花火大会で海辺へ行き、
今年初の
10ヶ所近く虫にさされました
返信する
Unknown (anco)
2008-08-19 08:23:05
こんにちはみどりさま。
蚊の気持ちのところ面白かったです。皆さん虫刺されてますね。お友達のらきななさんは10ヶ所ですか、かわいそうです。
私も右ふくらはぎだけ4箇所も、いつの間かやられました。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-08-19 18:58:42
家の中の蚊は「ブーン」とあの独特の羽音でわかりますが
ヤブ蚊は静かに刺しては去っていくので・・・嫌いです。かゆい~。
蛾も、大量に発生しているのは気候のせいかもしれません。。。
返信する
らきななさまへ (みどりより)
2008-08-19 19:41:44
わあ、10箇所も刺されたんですか、
嫌でしたね、せっかくの花火大会だったのに。
人が集まるところには、虫も大喜びでやってきて
刺すんでしょうね。
後まで痕がのこりませんように。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-08-19 19:43:49
ええ?右足だけまとめて刺されたんですか。
痒そうです~。柔らかいから、まとめてちくりと。
蚊も満腹で大満足だったでしょう。。。
秋になっても、虫刺されには気をつけたいですね。
返信する

コメントを投稿