みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

グリッシーニ

2008-12-27 17:42:19 | 携帯から投稿
スティックタイプの硬焼きパンです♪

四半世紀も前ですが
イタリア料理店で初めて食べて
美味しくて!美味しくて!

都心の高級スーパーぐらいしか扱っていなかったと思います。

最近は最寄りのスーパーで手に入るので
嬉しいわ(^o^)/

お酒のつまみにもバッチリです♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除時、ご注意! | トップ | 12月の良いこと・振り返る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-12-27 17:44:36
まだ出会ってません。美味しそうですね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-12-27 19:34:54
軽くて、小腹が空いた時にぴったりです。
どこかでお目に留まりますように
返信する
Unknown (anco)
2008-12-28 08:06:20
こんにちはみどり様
私も大好きです。日本ではパスタを食べるときスプーンを使いますが、イタリアではフォークだけですからうまく巻けないときグリッシーニをうまく利用して巻き巻きしてるみたいですね。生ハムとか巻いてもおいしいですね。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-12-28 11:05:17
こんにちは!
なるほど、上手く巻けない時に使うんですね。
生ハムも良いと聞きましたが、ついこのまま
ぽりぽりかじってしまいます
ウィフィチ美術館の壮大な想い出とともに、
グリッシーニが楽しく思い出されます。
返信する

コメントを投稿