みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

宿題

2010-08-31 00:07:19 | 中国だより
宿題の事を書いて、私が小学生の頃の夏休みの宿題を思い出しました。

8月31日、毎年毎年、たまりにたまった宿題を片付ける日です。

どうしても、ついつい最後の日まで残るのです。

(残していて、遊んでいたというのが本当のところ)


絵を一枚描いていく宿題もありました。
玄関に飾ってあった「油絵」(←親が仲人をした方から頂いた物)の
バラの花の絵を、真似して水彩絵の具で描きました。

自分で構図を作るのは出来ないですが、真似はできます。


その間に、母は白い石鹸で彫刻。
お土産に貰った北海道の木彫りの熊を見ながら

「熊の彫刻」完成!


絵は散々でしたが、彫刻はとても誉められまして
学年の代表として<校長室>に飾られました・・・

しかも、一年間も・・・(次の作品までね)


本当に、本当に 気まずかった。



良い子、良い親は真似しないでくださいね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し爽やか | トップ | ネット不調につき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿