みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

今日は、テレビっ子。

2012-05-19 18:44:13 | 暮らしのあれこれ
ジェットコースターみたいな一日です。

「さんまのまんま」に TEAM NACS が登場しました。
わいわーい

あんまり関東でみられないリーダーを、しっかりと見ることが出来て嬉しかったわ。
もち、ほかの人たちも。やっぱりナックスの5人、大好きです♪

わいわいがやがやと、公演の話も含めて、楽しい30分でした。

笑顔笑顔になれました。


そのあと、Eテレで、「サイエンスZERO」をみました。
再放送ですが、是非見たほうが良いということだったのです。
水野解説委員のお話が、とても分かりやすかったわ
しかし、内容はシビア。
人間の力の限界を感じました。

能力も知識もある程度もっている人類。
その人類にも 手におえないことって、あるのかも。。。

そんな脱力するような気持ちになりました。


そのあと、ブータン王国の幸福についての番組。

「幸せの形と向き合う」という番組がありまして、
なんだか、ほんわかと、気持ちが和らいだ気がしました。

お話してくれた方は、ブータンを長年研究されている僧侶で、私が以前から興味を持っていた本のお話を
取り上げてくださいました。
やはり、この本は、読んでみたいと思いました。

世界の普通の家族の、持ち物を写真に収めたものです。
30か国の中で、一番物が多かったのが、日本。 
ブータンはその逆だったそうです。

何が君の幸せ? 何をして喜ぶ? って、 アンパンマンの歌でも聞いていますよね。
うーん。私はなんだろう。
    

地球家族―世界30か国のふつうの暮らし
クリエーター情報なし
TOTO出版
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植えました ③ | トップ | 昨日の締めくくり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんまのまんま!)
2012-05-19 23:22:55
面白かったですねぇ。
スープカレーけなしたり、
『チームダックスやっけ?』
『ナックスです!』って
さんまの愛情を感じましたね

今日ちょっと凹んでいたのですが、
笑って吹き飛ばしました
返信する
面白かったですね (みどりより)
2012-05-20 08:31:51
かあこさん? 人違いだったらごめんなさい!!

ほんと、笑わせてもらいました!
一番後ろの席を思わず見てしまいそうですね。
掛け合いが、なんとも良い感じでした。
早くWARRIORも見たいですね。


返信する
Unknown (kazuyoo60)
2012-05-20 09:08:40
サイエンスZERO、忘れないように見たいのですが抜けます。
幸せって、少し先の未来が安心できることかなと思います。無理です、私。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2012-05-20 19:50:39
再放送を見たほうが良い、と、
どなたかのブログで見たのです。
見て勉強になりました。

幸せって、、、難しいですね。
今、気持ちが幸せなら、自分にとっての幸せ。少し先の未来は安心できるかどうか、? 私も無理です。
返信する
そうです! (かあこ)
2012-05-20 21:07:44
最初のコメント・・・ああ
ごめんなさい、名前を
忘れるなんて
昨日は凹んでいたんですぅ。

もう立ち直りました
ジャンボリーのグッズ見て
テンション上がってます
今回わりとよさそうな
ラインナップ・・・お財布と
相談だ
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2012-05-21 18:40:25
こんにちは、かあこさんでしたね。
文体で、もしかしたら、そうかな?ってわかりました。
大変ですね。凹むことって次々と続きますし。
でも、ジャンボリーのおかげで立ち直れて
良かったです!
私も、今日は凹んでいました。
グッズ、いろいろ可愛い(?)ですね。
しばし楽しみます!
いつも情報ありがとう
返信する

コメントを投稿