みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

手書きの暖かさ

2011-05-21 22:46:51 | 暮らしのあれこれ
今日、遠くにお住まいのお友だちからお便りが届きました。

最近はメールで済ませることが多い私にとって、とても新鮮な気持ちが湧き上がりました。


思いやりがこもった字から、その方の暖かさが伝わってきます。
本当に嬉しかったです。

それとともに、忘れていた何かを思い出しました。

それは、忙しさにとりまぎれて、どこかに置き忘れてしまった私の中の何か。


誰かのために、カードを選び、
その人を思い出しながら文字を運び、
喜んでもらえるかなと、プレゼントを考え、
丁寧に気持ちを送る。

そんな時間のゆとりを失くしているような気がしました。


そう、今のわたしは<がさつ>。

置き忘れたのは<手をかけること。丁寧な仕事。思いやりの気持ち>。


便利な世の中を満喫していますが、置き忘れの無いように
したいと思います。


    「フレッシュリネン」の香りのアロマキャンドル
    
     優しさが広がります♪ ありがとう♪

       
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子 | トップ | 亀の甲より、年の功  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-05-22 10:53:12
綺麗な文字の方なのでしょう。私も字が綺麗だったら、字を書くのが好きになったかもしれません。悪循環は分かってるのですが。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2011-05-22 17:13:30
きれいな文字を書かれていました。
私は、字も下手だし、文章力もないので
手紙が苦手です、パソコンに出会って、
やっと書いたり消したり、何度もできるので
メールは便利だなと思いました。
あまりの失敗に、一つの便りに便箋を一冊、書いては破りで使ったこともあります。
手書きもメールも、できたら良いのですが、私にとって永遠の
課題です。。。
返信する
Unknown (ブン)
2011-05-27 22:36:06
みどりさん、こんばんは。
手書きの文字っていいですよね。
それが、心のこもった手紙だったら、もうニコニコしちゃいます。
以前みどりさんの手作りカレンダーを拝見して、優しくて温かい文字だなあと感じていました。
みどりさんの字、お上手です。
お友達にも自信を持ってお手紙出してくださいね。きっと喜ばれると思います。
返信する
ブンさまへ (みどりより)
2011-05-28 12:21:37
こんにちは。
最近はお便りも出さなくなっていました。
メールや携帯は便利ですが、ついそれに
頼ってしまっています(汗)
いただくと嬉しいですよね。

ブンさん、カレンダーを覚えていてくださったんですね、
今思うと、時間がいっぱいあったというのと
100均ショップで何でも買える東京暮らしとは
違っていたなぁと懐かしく思い出しました。

決して上手ではないんですよ、ほんと。
それでも、背中を押していただいて、少しずつ
お便りを書いてみようかなという気持ちになりました。ありがとうございます
返信する

コメントを投稿