みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

歩道

2008-08-09 10:57:36 | 携帯から投稿
町なかの歩道には木が植えてあります。小学校前の木の足元には、各学年が植えた花壇があって通る人や児童を笑顔にしてくれるようです。

自分の敷地外にも気配りできたら素敵ですね♪
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見上げる | トップ | 公園 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-08-09 11:47:45
小学生が花壇の世話をですか。こうなると、悪い心得違いの人が減ると良いですね。
返信する
kazuyooさまへ (みこりより)
2008-08-10 07:23:07
きっとクラスで管理しているのでしょう。
草取りとか、水やりとか。
植物にふれると、自然からいろいろなことを学べるので
きっと心も育ちますね♪
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-08-10 07:28:52
↑ 上のコメントは、みどりでした。
きこりのような、名前になってしまいました。(汗)
返信する
Unknown (anco)
2008-08-11 10:58:51
きこり、におもわず笑ってしまいました
小学生達がきれいに上手に手入れしてるのですね。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-08-13 00:32:02
キーボードを打ち間違えたのですが、自分でも気に入っています。
ハンドルネーム、変えようかな?

小学校の前に、学年ごとに綺麗に(でもこの学年が一番きれいでした)植えていました。
先生のご指導がうかがえて、思わず笑顔になれました。
返信する

コメントを投稿