みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

リアルな夢

2015-02-19 15:21:24 | 暮らしのあれこれ
夢を見ました。

運転中に急に道路に人があふれるように現れて、
ひたすら歩いています。何百人も。
そうだ、東日本大震災の日にタイムスリップしたんです。
当日、ひたすら私も甲州街道を歩きました。
何時間も、歩けるものだわと思いながらも、車窓から見た景色を思い出しながら
道を進みました。それがよみがえったのかも。地震が続きましたものね。

なぜか、みどり夫もはっきりと夢を見たと言います。
珍しく起きてきてすぐに話してくれました。
何年も前に永眠したおじさん、おばさん、その他親戚の人たちがたくさん
集まっていたそうです。
そして、「おまえは誰だ? 見たこともない」って言われて目が覚めたんですって。

ああ、良かった、まだあちらに呼ばれないんだわと、私は心の中でホッとしました。

眠りの浅い、気圧の変化の多い最近です。地球に、暴れないで、とお願いしたいです。

        

本日は、この2週間で、ただ一日だけ、まるまる家にいられる日。ラッキーデー
あとは、28日土曜まで、ずーーーっと。お仕事やら、それに類することで出かけます。

春めいてきて嬉しい気分も、ちょっと吹き飛びます。


昨日は、教官(指導する人)と一緒にお仕事に行き、ギュウギュウに(と、私が勝手に思っていますが)
しぼられ。注意やら、指摘やら。 正論ばかりを言われましたのに、気分は落ちるばかり。
正しいことを言われて教育されるより、私は ほめられて伸びるタイプだとわかりました。
今すぐ辞めたくなっちゃった。
悪い人ではなくても、人には合う合わないタイプってあるんですね。久しぶりにそんな体験をしました。
ということは、普段の生活がとっても恵まれていたってことですね。

素敵な友人知人に恵まれて、素敵な仲間やお仕事先に恵まれていて、
良かったわ、私って幸せ、私って素敵♪って、天狗になる前に、ちょっとお灸をすえられた感じ。

もちろん、これから先も仕事に手抜きはしませんが、会社へ大きな期待はしないことにします。
もう7年目ですが、1年目の人みたいな扱いってどうよ。
私のしゃべり方が良くないのかもしれませんね。ため口とか使えないんだもん♪

そんな愚痴もほどほどにして。
怒涛の残り8日間を乗り切るために、献立やら、振込やら、日程をきっちり立てようと思います。
ミカンも箱で買ったので、栄養補給もばっちり。 頑張りますね。

のんびりしたら、また写真を撮りに行って、春を見つけたいと思います。
花粉はいらないけど、暖かい日は大歓迎です では、またね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンまん 少ない | トップ | 春節でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿