みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

気がついたこと

2007-07-03 11:48:52 | 小さなつぶやき
今日は、「ふと」感じる事が多いです。

人から質問された時
 例えば、「これ知ってた?」
     「それは、どうなってるの?」

 その時、(←みどり)
     「ああで、こうで、そうなって・・・ぺらぺら~」
 と話し出すと、相手はあきれてしまったり、聞いてくれない。

 
     わかった!
 

     私の答えなど求めてない。
     その人の意見を言う時の、前振りだったのね~。

  うん、うん、思い出すと納得できます


人の話は良く聞こう。せっかちに話し出さないように。
    「場」を読むようにしないとね。
    誰も聞いてくれなくても、わたしにはブログがあるからね。
    自分勝手に書きますよ~




片付かない~、もうお手上げだ~、とやる気が失せてきます・・・・・

     ひらめいた!

   一日、一袋分片付ければ、

    一年で365袋 片付く♪
    。。。。。。出し過ぎ! 
           これはちょっと工夫が必要でしたね。
  
  整理整頓は大事だけれど、工夫次第でもっと
      快適に暮せるかも。 あきらめないで、自分。
       


「想い」って、必ず通じると思う。

   実現しなくても、 「こうだといいな」と考えている事に近いことは
  
   いつか花開く (←?)

   遠い近いはわからないけれど。


  植物の力って不思議です。
    自分に最適な時に、芽を出し、伸びて花が咲く。
    雨が近いと花を閉じたり。
    生物としては弱い「人間」は、もっとパワーをもらわなければ。
    



それでは、良い一日を  (体操がえる)

  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけ | トップ | ねじ花もどき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-07-03 12:07:47
前振りですか。
そんなこともあるのですね。
頑張りすぎないで下さいね。お疲れになっては大変です。
返信する
Unknown (anco)
2007-07-03 15:18:58
こんにちはみどりさま。
いつも楽しく、また考えさせられるブログを読んで
気づかされることがあります。ありがとう。
返信する
キャッチボールって… (ひろほ)
2007-07-03 22:24:52
そうですね。
なかなか相手と距離感が掴めない事ってありますね。
私もままあります。

でもそんなときは、『それが、自分の会話のスタンスだから仕方ない』と割り切ってます

もちろん相手に合わせたり合わされたりで、会話のキャッチボールが出来るんですがね。

私は、整理整頓し始めると止まらないのでしない様にしています。
もちろんしない言い訳なんですが


返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2007-07-06 00:17:19
こんにちは。
人の話を聞くのはいいんですが、自分の話を聞いてもらうことがなかなか難しいです。
表現力不足なのかなぁ。。。
聞いてもらえない事は、文字にしてブログ書いてすっきり。こうすればしゃべれなくても、なんだかおしゃべりした気分になれますね
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2007-07-06 00:33:32
いつも、ぼうーっとしている私ですが
たまに、「」とひらめくことがあります。
すぐに忘れるので、この日は書きとめておきました。

誰にも聞いてもらえない独り言を、こうして書いていて
読んでくださるというのは、本当にありがたいことです。いつも感謝しています
返信する
ひろほさまへ (みどりより)
2007-07-06 01:46:30
こんにちは。
『それが、自分の会話のスタンス』と思われて、会話のキャッチボールを楽しんでいらっしゃるのはとても
大人だなと思いました。
ひろほさんのおっしゃるように、相手があってこその会話ですから、緩急おりまぜたボールを投げながら、自分らしい会話ができたらなと思ってます。

整理整頓がきちんとおできになるのは尊敬します。
年齢とともに、その能力が欠けてきた。。。疲れが取れない~って泣きたくなります。
返信する

コメントを投稿