みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

蛙のような雲だったけど

2008-02-04 23:33:55 | 小さなつぶやき
ピンク色のガマ蛙のような かわいい雲でした。
いそいで形が変わらないうちに♪

でも・・・よくわからないでしょ。

目で見たら、本当に良い感じだったんです。

お知らせまで。



密かにファンで、大好きな 柴田トヨさん。96才。(女性の年をバラして失礼かな?)

新しい詩をみつけましたので、読んで下さいね。



   『 さびしくなったら 』

            柴田トヨさんの詩

   さびしくなった時
   戸の隙間から
   入る陽射しを
   手にすくって
   何度も顔に
   あててみるの
   そのぬくもりは
   母のぬくもり

   おっかさん
   がんばるからね
   呟きながら
   私は立ちあがる


            「朝の詩」より (選者 新川和江)


こんなやわらかい心で、素敵な詩作をされる柴田さん。
人生の先輩として、いつも励まされます。
わたしも 素敵な年を重ねたいです。
トヨさんのおかげで、たくさんの人が、生きる辛さを乗り越えて
元気に前を向いて歩いていくことが出来てるはず。
ありがたいなと思ってます。

今日はお日様の大きな恵みを感じる一日でした 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溶けました | トップ | ちびたちは今。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿