みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

立春

2018-02-04 19:18:25 | 暮らしのあれこれ




近所のお庭では、寒さに負けず、きれいなお花。可愛い実がなっていました。
梅とキンカンでしょうか。

ほんのりと香りもするようで
空気は冷たいですが、気持ちは春めいてきました。

もうひといき、寒さを我慢しなくては!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月 | トップ | 満月から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-02-05 11:39:00
寒咲の梅のような、沢山咲いて綺麗ですね。次はキンカンですか。橘もこんな感じですが、作られる方は少ないでしょうから。
もうしばらくと思いながらも寒さは嫌です。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2018-02-06 10:42:11
こんにちは。

キンカンじゃないかも、と調べてみましたら
やはり、kazuyooさんのおっしゃるように
ひめたちばな、かもしれないと思いました。
住民のかたとお会いしたら聞いてみたいと思いますが
寒いのでなかなか外回りの手入れをされていなくて
チャンスが無いです。
花が咲くと、春がもうすぐ!と嬉しくなりますね。
返信する

コメントを投稿