みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

梅雨の晴れ間?

2017-06-27 08:26:20 | 暮らしのあれこれ


こんにちは。

湿気で、すっかりラーメン頭のみどりです。

ということで、昨日は袋生ラーメンを作ってお昼に食べました♪

昨日は、午前中仕事でした。20分に一本のバスに乗り遅れたので、次のバスでゆっくり帰ってきましたら、
エレベーターの点検に入っていて、停まっていました・・・

10分前です。なんとも、運が悪い。

ということで、同じ建物の方と、のんびり階段を上がっていきましたが
その方が、休みながら行くと疲れない(足を怪我されている方です)とのことで
おしゃべりしながら、一階ずつの踊り場で下界を見下ろしながら進みました。

アジサイがきれい、とか、欅の枝が広がっている、とか
椿の葉がきらきらしている、など。

ささっと登ると気が付かない景色を、何度も見ながら

あっという間に9階につきました。

その方はもっと上まで登られるのですが、
10階からは、富士山が見えますよ、ということで、私も上りました。
本当に、西の方が開けていて、富士山も(曇っていたので)晴れていたら見えそうです。

なんだか、楽しい「エレベーター休止事件」でした♪


他愛のないことばかりの毎日ですが、

一気に登ると疲れる階段も
一段ずつだと、そんなに疲れないし、大した時間の損失もないことがわかりまして

いつも慌ててばかりの時間の過ごし方を、見直したいです~。(無理か?)

さて、今日もお出かけ、霧雨なのでハードスプレーで髪を固めたいと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至と大雨 | トップ | 座禅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-27 10:41:59
>あっという間に9階につきました
お連れがあって良かったです。9階まで連続は経験がありません。
何度もは困られますが、良い経験をされました。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2017-06-29 01:17:04
こんばんは。

月に一度のエレベーター点検ですが、ときどき
忘れていて、歩いて降りたり登ったりしています。
ひとりだと、6階ぐらいで飽きてしまうのですが
今回は楽しく登れました。
返信する

コメントを投稿