みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

2月も終盤

2018-02-23 13:21:34 | 暮らしのあれこれ
こんにちは。

2月は、なんだかんだ 慌ただしくて、一日が終わるころには
眠くて眠くて。。。

パソコンを開かなくて、ちょっと更新の期間が空いてしまいました。

失礼いたしました!! 

そんなに日にちがたっていないと思ったら!!! 

頭が働かないので、クマのように冬眠願望があります。




先日、悩みのあるお友達の話を聞きに行った先は、以前の会社がある街。
その働いていたビルの隣の喫茶店で、話をしました。

区立小学校の跡地には、大きなビルが建設中。

向いの神社は変わっていないですが、周りはどんどの変わっていて、そうよね
もう30年も前の話ですものね、と、記憶をたどっても、初めて来たような街並みに
「おのぼりさん」感で、ぐったりして帰ってきました。

あとは、みどり夫関係の、引っ越しやら、長期出張準備やらでも
時間を取られました。

近所の方の顔が見えないという事で、代表して私がお電話することに。(どきどき)

なんと、両ひざの靭帯を傷められていて、歩行もままならないとのこと。
初詣の時に、たまたま奥様にお会いしたのでお話を聞いていたのですが、
「ちょっと足を痛めて、外に出ていないんですよ」との事でしたので
深刻に思わなかったんですが、かなりの重傷の様で、
長年の身体の酷使が
ひびいているのでは、と、切ない気持ちになりました。

一生懸命に働いて、晩年、身体を壊すのは、辛いですね。

なまくらみどりは、自分を大事にし過ぎていて、少し心が痛いです。

春が近い。

もっと明るい話がたくさんできますように。

お花の写真も、もうすぐ撮れそうですね。楽しみ

では、では、またね






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月から | トップ | 休養 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panchi)
2018-02-23 13:46:17
こんにちは^^
お忙しいんですね。
体調が悪いのかなと気になっていました。

私も花の写真を撮るのを楽しみにしています。
来週あたりから活動したいなぁと思っています。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-02-23 20:57:43
お忙しくお過ごしですか。ご近所様でも不都合を聞かれると可哀想に思われますね。
私のブログ<gaedening2>のURLの変更をお願いします。
https://blog.goo.ne.jp/gookazuyooになります。
httpの次に「s」が入ります。「s」で、セキュリティが強化されるそうです。
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2018-03-02 15:51:13
こんにちは。
ごぶさたしてしまい、ごめんなさい。
年々、要領が悪くなっていて、時間が
倍くらいかかってしまいます。
なんだかなー、と、自分でもガッカリするんですが。時間の使い方が悪いです。

日が明るくなり、気温も上がってきて
なんだか春めく日が多いですね。楽しい写真
見せていただきますね♪
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2018-03-02 15:53:17
こんにちは。
お知らせありがとうございます。
ブックマークに新しいアドレスを載せました。
「s」が入ると、セキュリティーがしっかりする、
これ、大事ですね。昨今、セキュリティーが問題になっていますね。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿