みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

雨 

2014-04-18 10:30:05 | 携帯から投稿
朝から雨。    

少し肌寒いです。 仕舞おうと思っていたセーターを着ました。

緑化クラブもお休みなので、午後までの間、ちょっと片付けようかな~と
部屋を見たら。

急に「片付け心」が折れました。

気力があっても、何かがエネルギーを吸い取る感じ。

それは!! アイロンを掛けなくちゃ、と山積みしているY-シャツたち。

仕舞わなくちゃ、と、出しっぱなしの こたつ布団。

棚に置かなくちゃ、と、その辺りにいる ぬいぐるみたち。

えーん。

気力があっても、片付かないのに、
気力がそがれて、ゼロになったら、もう動けないです


まずは、美味しいコーヒーでも飲んで、元気を出して。
ひとつでも二つでも、仕舞いましょう。

「ゆかに直におかない」「テーブルの上は片付ける」「水回りは綺麗に」

この基本だけでも、今日中に何とかしたいわ。

 では、気温差で風邪ひかないようにしてくださいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は眠い・・・ | トップ | 帽子男子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-04-18 11:39:55
雨空だったのが少し明るくなっています。室温19度の割には寒さを感じます。数日夏の陽気でしたから。
お片付けに精を出されてるのですね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2014-04-19 22:53:36
雨で草取りが無くなったので、気になっている
場所の片づけをしました。
いつまでたっても、片付かないのは
何か要領が悪いんだと思います^^

今日は朝晩、寒くなりました。風邪ひいている人を見かけます。
返信する

コメントを投稿