みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

ころころ変えてますが。

2008-02-19 21:37:07 | Weblog

毎日、ころころとテンプレートを変えていて

あらら~と驚かれるかもしれません。

落ち着きが無くてごめんなさい。

 

なぜなら ← ・・・いいわけ

 

アレがナニでして

(筋さんのように、素敵なお話ではないですが真似して

 

ええい!「目」が「老いて」まして、

「表示」の「文字サイズ」を

「大」!にしているのです。

 

テンプレートによっては、とてつもなく大きな字になり

自分でもびっくり!! 

コメントが全部フォント5ぐらいになってるの。

 

なので、気に入ったテンプレートも、また別のものに。

すると今度は本文が小さすぎて。。。

フォント1くらいの大きさなんて、見えません~。

 

 

かわいくて、自分も見やすい物。

できれば、新しいものがあるといいな。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果たして、どうなる? | トップ | 晴天 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕方老眼 (筋肉おばはん帯)
2008-02-19 21:47:19
こんばんは。
この前テレビでやってましたが、私、まさに夕方老眼の症状なんですよ。
日中は全然OKなんですが、夕方になるとかすむというか、ぼやけるというか・・・
一日中パソコンに向かってる仕事なので、職業病ですね。

私がカスタムテンプレートの背景色をいつも白以外の色にしてるのは、文字の背景が白だと夕方見にくいからなんですね~、実は。

いっそのこと、ブログを書くときに全部フォントサイズ3で書くとか・・・
あ、でもそれだと結局コメントの文字は小さいままなんですよね・・・
けっこう初期に作られたテンプレがけっこう文字大きめみたいですね。

お気に入りのテンプレートのサイドバーに少しフリースペースができてブログパーツが貼れるようになるとか、文字サイズとか色だけでも全てのテンプレでCSS編集ができるようになると、いいですよね。

返信する
Unknown (anco)
2008-02-20 06:48:10
こんにちは。
私もフォントは大にしていす。ラスカルはかわいかったですけれどコメント欄の文字が最大になりすぎてビックリしてました。筋肉さんがおっしゃるみたいにメーラーなどの背景を黒にしている人います。
返信する
Unknown (りんこ)
2008-02-20 08:59:45
これいい!
大好きです。
このくすんだピンク色がたまりません。
いいないいな♪

テンプレ、ころころ変わるの
いいじゃないですか?

こっちまでワクワクしますよ♪
返信する
テンプレート (panchi)
2008-02-20 09:12:55
このテンプレートもいいですね。

私も本当は、季節に合わせてとか心境に合わせてとか変えたいんですが、カウンターをつけておきたいので今のままです。もっと、知識とセンスがあればCSS編集もうまくできるのかな・・・なんて思います。っていうか、ケチってないでアドバンスに変えればいいのですよね。(笑)
返信する
Unknown (らきなな)
2008-02-20 17:45:32
私も同じくテンプレート変えてます。

テンプレートによって文字が小さめだったり、
見ずらかったりで
疲れ果ててしまい、今放置してます・・
返信する
筋肉おばはん帯さまへ (みどりより)
2008-02-20 23:14:49
こんばんは☆
「夕方老眼」というのですか!またはっきりしたネーミングですね。
仕事の疲れから眼筋の疲労がおきて、ピントが合わなくなるのでしょうね。
それだけお仕事の集中があるので、疲労も「眼」だけでなく、頭・肩・頸・背中・腰・・・と全部に影響があるのでは?
パソコンを使ってのお仕事の方は大変だなと思います。
筋さん若いのに、「老眼」という言葉はちょっと嫌でしょう。
そういえば、文字の下がホワイトではないんですね。
光が反射して、より見難くなるのでしょう、お疲れ様です。

カスタムテンプレートで、自分の好きなことができると楽しいと思います。いろいろ貼り付けたいサイドバーもあるし。
でも、設定が面倒で(たぶんそう思ってるだけなのかも)
CSS編集で個性が出ていて楽しい筋さんのブログには永遠に追いつけませんが、出来合いのテンプレートで気分転換をしたいと思います。

新しい工夫をなさってるので、私たちをどんどん楽しませてくださいね。

せめて、サイドだけでも編集したいです~。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-02-20 23:26:46
こんばんは☆
ancoさんも「大」にしているのでしたら、あのコメント欄の大きさにびっくりされたでしょう!
本当に、なんだこれは?と思いました。
かわいくてもこんなにびっくりするならやめようと思いました。
あとは、日時がずらーっと並ぶテンプレートも、なんだか間延びしているのでやめています。
選択肢が少ないのでその中で時々お色直し。
どうぞお楽しみに。
お知り合いのように、背景の色を自分で替えることができるのは便利で良いですね。
返信する
りんこさまへ (みどりより)
2008-02-20 23:39:27
こんばんは☆
ありがとうございます♪
りんこさん、ピンク色がお好きでしたよね。
気持ちがやさしくなる色でしたっけ。
色の話をいろいろ教えて下さいね。

テンプレートが変わると、再びお訪ねくださった方が
あれ?間違えたかな?とびっくりなさるかなと思いました、考えすぎですね。
自分がびっくり症なので、自分のブログでもびっくりするときがあるのです

返信する
panchiさまへ (みどりより)
2008-02-20 23:44:18
こんばんは☆
ありがとうございます

CSS編集って、やはり大変そうですね。
実は一度もチャレンジしようと思わなかったので
(既製のテンプレートが簡単なので)、どんな知識がいるのかわからないのです。
せめてサイドにオトフレームを定住させたいですね。
panchiさんのテンプレートは、ご自分で写した写真がトップにあって、個性的でpanchiさんのブログだな!って感じです。
いろいろチャレンジして下さいね。
返信する
らきななさまへ (みどりより)
2008-02-20 23:54:30
こんばんは☆
らきななさんの使っている会社(gooじゃなかったような)のテンプレートは、女の子っぽくて可愛いものが多いですよね。

雪の季節には、雪の結晶。今はお花。
その時々に替わっていて楽しいと思います。
文字の問題は難しいですね。
小さいと、自分が見づらくなるし。。。。

らきななさんも見やすいテンプレートで、楽しく書いて下さいね。
返信する

コメントを投稿