みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

ネコの日? 犬の日?

2011-02-23 02:16:41 | 暮らしのあれこれ
22日はネコの日って思っていたのは、気のせいかしら?

というわけでもないのですが、

犬を連れた知り合いに何人も会いました。
小型犬が多かったですが、コリー(中型?)もいました。

マンションでは犬や猫を飼ってはいけないので、
どなたも敷地に入るときには抱きかかえます。

同じ棟に住んでいる人は、口も押さえていました。
(よく吼えるワンちゃんなので♪)

いっしょにエレベーターに乗ったのですが、まあ可愛い!!

ちょうどきれいにカットしてきたところだそうで、
ふわふわの毛がぬいぐるみのようでした。

一番新しく越してきた方だったので
「ここでは飼ってはいけないんですってね」って
ちょっと困ったような顔をされていました。

それでも、たくさんの方が犬も猫も飼ってることを
みんな黙認しています。

私は、糞尿の始末をきちんとされるなら、飼ってもいいと思います。
鳴き声など、躾で治るのでは?と考えていますけど。さて。
 
       

それとは別に。

22日、我が家の全員、どうも調子が上がりませんでした。

誰かは必ず元気が溢れているのですが、皆がぐったりしているのって
換気が悪いのか、栄養が偏っているのか、地球の磁力が変化したのか
???????

どうも季節が変わりそうなので、気圧の変化かもしれないですね。
温かかったからかもしれません。

冬眠から覚める頃かも♪ ケロ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22日は 春のようでした | トップ | 私の好きな写真集 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-02-23 09:24:59
ニャンニャンニャンと言ってましたよ。ラジオでネコの日と聞きました。
返信する
Unknown (anco)
2011-02-23 19:18:03
1月11日が犬なのかな?ワンワンワン。kazuyoo様の犬たちもかわいいですね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2011-02-24 00:07:22
ありがとうございます、良かった!

車のナビが毎日その日を教えてくれるのですが
世界友情の日(?)とか言ってました。
ネコの日がゴロがちょうど良いですよね!!
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2011-02-24 00:09:10
なるほど!
ワンワンワン♪
犬の日かもしれません~。
kazuyooさんのワンちゃんたち、良い子達ですね。
写真から性格の優しさが伝わってきますね♪
返信する

コメントを投稿