みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

つくし(強)!

2007-05-06 23:55:38 | Weblog
アスファルトを砕いて伸び続ける ★つくし★

あたりを支配しているはずです。
すごい生命力!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくし | トップ | 通過列車 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくし (えあ)
2007-05-07 07:31:59
つくしも最近見なくなってきて残念です。
つくし料理一度作ってみたいのです。
返信する
Unknown (らきなな)
2007-05-09 10:56:12
この光景、よく見かけますよ★
たんぽぽやつくしは生えやすいようです。
返信する
えあさまへ (みどりより)
2007-05-09 15:15:28
そういえば、うちの方も、公園の隅っこぐらいでみかけるくらいです。
10年以上前はもっと生えていて、小学校で摘み取って、調理して食べてみた(理科の授業??)と言ってました。おひたしとか、ごま油炒めなどがいいですね。
返信する
らきななさまへ (みどりより)
2007-05-09 16:18:10
よくある風景なんですね♪
竹の子みたいなものだと、アスファルトを突き破りそうですが、弱弱しいつくしが出てくるとは!
植物って強いんだなぁ。というか、雑草魂ってあるんですね♪(←古い?)
返信する

コメントを投稿