みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

すっぴん。。。

2009-01-21 17:34:45 | 小さなつぶやき
マスクで見事に隠し通して、無事に帰ってきました♪

風邪ではないですが、予防になりますね。

マスクをかけている人の半分以上は、予防ではないかしら?



すっぴんで出かけないのは、ちょっとしたこだわりです。

だって、昔の日焼けのあとが、年々「シミ」として浮かび上がってくるんですもの。
海に行った時だって、荷物番をしながら居眠りしたり、
焼くのが気にならない年頃は、日焼けしたものですよ。

今でこそ「美白」といいますが、「こんがり日焼け肌」が健康美人だった頃も
ありましたよね。


「シミ」も大きくなると、かなり老けて見えます~

以前、すっぴんでエレベータに乗ったときに、まじまじと顔を見たみどり夫が
「どうしたの!!! 顔がひどいことになってるよ!!!」だって

言うよね~。

「今日はお化粧してないから」とは言いましたが、なんだかねー。
隠してはいなくても、秘密が晒された気がして、がっくり。

なので、1分もあれば、しっかりと隠します♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう!マスク | トップ | 水曜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-01-21 18:08:00
1分ですか。それは素晴らしい。
はい、マスクをしていた方が、この季節、予防になりますね。
看護師たちは全員マスク姿でした。主治医はしていませんでしたが。
返信する
kazuyooさまへ (@みどり)
2009-01-21 19:43:25
一分と言うのは「シミ隠し」です。
きちんとお出掛け(めったにありません)の時はかなりの時間をかけて
化けます(笑)

家の主治医はマスクしてます。病気の人と接するから予防ですね。
検診で風邪をもらわないようになさってください~。
返信する
私も予防 (和音)
2009-01-22 00:19:09
東京に行ったのでマスクしてました。
地元より、とっても暖かかったのですが
沢山人が居たので予防してました。
返信する
和音さまへ (みどりより)
2009-01-22 00:52:51
人ごみに出るときには、マスクが安心ですね。
東京は乾燥がひどいので、ウイルスも元気に
飛び回っていると思います。
雪のあるところで、50~60%の湿度があるところが
一番良いらしい、と昨日聞いたばかりです。
暖かいのは嬉しいですが、乾燥がとても嫌です。
予防しなくてはならない人のほうがマスクをしているみたいです。していない人でゴホゴホしてる人が目立ちました。
返信する

コメントを投稿