みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

ドライブ

2005-05-07 19:30:20 | 音楽たち
のち
今日は、天狗の出る山のほうまで、2往復。
片道1時間なので、合計4時間CD聞きながら運転できました。

一応、谷村新司さんのベストアルバムも積んだんですが、
ごめんなさい、こんど聴きます。
ゴスペラーズの「Love Notes」を行きに2回。
「Dressed Up to the Nines」を帰りに2回。
最初はランダムにしていたけど、やはり、順番どおりに。

「Right on,Babe」
  Melodies
  二十歳の頃聴いた歌を
  空へ逃がしながらアクセルを

     ・・・

  Oh,Right on,babe
  平気さ
  世界はいつも
  顔だけかえてくけれど

     ・・・


高校生の頃、一番たくさん詩を書いた。
毎日、毎日書いては友達とノートの交換をして。
大学ノートに何ページも、自分の気持ちをかいたり、
イラストつけたり・・・

何年もたってしまうと、言葉一つ、タイピングするのにも
とまどってしまって、言葉の方が逃げてしまったんじゃないかと思う。
空っぽになった、頭の中だから、ゴスの歌声がすごく
澄んだ響きで聴こえてくるのかもしれない
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ母の日 | トップ | ゴスペラーズへの想い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~!! (じろう)
2005-05-08 11:19:37
みどりさん! 私、昨日天狗の出る山でリフトに乗り(ラクしすぎですね)、プチ山歩きしておりましたよ~。

とっても新緑がきれいでした。その後、山を越えて温泉につかってきました。

すごいニアミスですね~☆ 



今日の仙台も新緑が美しいことでしょうね。なんせ『杜の都』ですしね。そこに流れる5人とゴスマニさんたちの歌声…。

あぁ、うっとり~ですね。
返信する
杜~! (みどり)
2005-05-08 12:44:45
じろうさん、森林浴と温泉で、リフレッシュされて

よかったですね!

桜が終わったあと、山がやわらかい新緑色になるのって大好きです。

天狗の山のあっちとこっちにいたんですね!

おそば召し上がりましたか?いろんなお店があって

迷います。



仙台はよいお天気でしょうね。杜の都の空気も

さわやかそう。皆さんの笑顔もひときわ輝きそう♪



DVD作るとき、全会場の、入りとか舞台の下見とかのメイキングも入れてほしいです☆
返信する
はじめまして、おじゃまします。 (pigu)
2005-05-08 22:27:13
ゴスペラーズをキーワードに辿り着き、気がつけば、なっちゃんのところでお見かけしておりました

 

♪Right on,Babeの「二十歳の頃聞いた歌を」って、私も聞いたときハッとしました。

この曲は、私がちょうど二十歳になった5日後に発売されたんです。

まさに二十歳のときに聞いていたのはこの曲。

ゴスからのプレゼントだ~と喜んでいたのを思い出しました。



今はまだ、この曲で二十歳の頃を思い出す、という曲ではないですが、あと何十年後にもやっぱりゴスマニで、♪Right on,Babe を聞きながら「まさにこの時二十歳だった・・・」と思い出せたら、素敵だなと思っています。
返信する
いらっしゃいませ~! (みどり)
2005-05-09 07:54:03
piguさん、はじめまして。私も、お名前をみかけていましたので、とってもうれしいです

ゴスからの、お誕生日プレゼント

素敵ですね、ずっと記憶に残る素敵な二十歳の頃があるって♪



一曲、一曲じっくり聴くと、ますます新しい世界が開けていくようで、新ゴスマニの私としては、楽しみです。

piguさんも、ゴスやブログの先輩としていろいろなお話を教えていただけたらうれしいです!どうぞよろしく☆

返信する
そうだったんですね (くるみぱん)
2005-08-17 21:50:25
みどりさんは、たくさんの詩を書いていられたから、言葉をたくさん知っていられるんですね。ふむふむ納得です。

みどりさんの文は、楽しいし、気持ちもうきうきしますね。
返信する
いいえ、いいえ。 (みどり)
2005-08-18 12:44:00
ありがとうございます。嬉しいですが恥ずかしいです。そんなことはないんですよ~。

くるみぱんさんの文章は、すらすら書かれていて読みやすいです。わたしは、数行なのにうんうん考えてなかなか書けません。

手紙も苦手で、1通書くのに便箋1冊ほど使ってしまうことがあります。(3枚ほどかくのに・・・)破っては捨て、、また破り。

というわけで、書いては消し、書いては消せるPCは本当にありがたい

返信する

コメントを投稿