みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

ブルームーン

2014-05-21 11:37:46 | 植物・動物
ご近所の青いバラ、「ブルームーン」という名前です。





根元に、名札が付いていました。


品種改良された、新しいものなんでしょうね。
とても上品です~。


今日は夜中からずっと雨が降り続いています、まだまだ降りそうです。 

最初は、「花壇の水遣りしなくて済むわ、わーい、わーい」と
喜んでいたんですが、ちょっと降りすぎです。

植物には嬉しい雨も、生活にはちょっと不便ですね。
梅雨が今からしのばれます。。。


今日は、昼過ぎまで少し時間が出来たので、録画していた番組など見ていました。
「高尾山ハイキング大百科」です。(5月3日NHKBS2)
出演されていた高尾山ガイドの方の笑顔が、とっても素晴らしくって、

わお! 笑顔って素敵! と、感動しました。つられてこちらも笑顔になるくらい!

私、最近、眉間にしわを寄せているんじゃ?と反省もしました。

雨だ、足元が濡れる~、いやーねー、と思っていましたが、
らんらんらん、と笑顔でお出かけすることにします



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレオレ詐欺 その後 | トップ | 靴の中敷き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-05-21 12:02:35
数年前かな、もっとかな、ブルームーンは青いバラの先駆けですね。綺麗に咲かされてます。今は青いバラの品種が増えて、他の名前でも見ています。
googleで<青いバラ>で画像検索してみてください。びっくりの青いバラたちです。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2014-05-22 22:48:17
<青いバラ>で検索しましたら!!
すごい数の画像ですね。どれも鮮やかです。
生花と思えないくらいの、不思議な色の花です。
品種の改良でしょうか、すごいですね。
本当にびっくりしました。
返信する

コメントを投稿